明日のライブは・・・ | ロックで平凡な毎日

ロックで平凡な毎日

ロック好き・映画好き・一人旅好きアラフィフ女子の日々を毎日記録中

明日、吉祥寺のRock Joint GBで大好きなグルーヴァーズのワンマンを観る予定でした。が。

都内のコロナ感染拡大の状況を鑑みて、無観客配信ライブへ変更になったという告知がありました。


残念だけど、仕方がない。
アーティストもライブハウスも断腸の思いだったろうし、配信への切り替えで、もしかしたらてんやわんやだったかもしれない。
でも決断してくれたおかげで、参戦する側の迷いもなくなったので、ホッとした気持ちもあります。

明日は仕事も半休とってライブに備えていたので、楽しみな気持ちはそのまま、部屋に引きこもってパソコンの前で盛り上がります!

今まで何十回もライブに足を運んできたので、明日の配信ライブもこの時代の思い出になるかもしれないしね。


今日の音楽♩

「What’s going on」Marvin Gaye




グルーヴァーズのライブでも時々、藤井一彦さんの訳詞でカバーしてくれる曲です。
今の状況に重ねて聴くと胸に響きます。