32年も生きていても




まだまだ、知らないことが多いものだ。







恐らく、皆さんからしたら当たり前かもしれないけどね。(笑)



わたしは無知なので。笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)






先日、トウモロコシを貰った。









そのトウモロコシでの話で、










「手で捥いで食べるけど〜デレデレ









なんて言ってきた人が居た。
















真顔はぁ??真顔
















トウモロコシヲ、手デモイデ食ベル?











何言ってるの?ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ










トウモロコシは歯で崩して食べるでしょ?🌽拍手拍手






と。





《手で捥いで食べるとか、聞いたことないよーはははニヤニヤキラキラ





と、あたかも私が常識のように答えたが、










私の職場の人みんな捥いでいた。(笑)










へ?





嘘だろ?









はぁ?

















浅津家の実家でそんな事教えてくんなかったぞ?ポーンポーン











だって、かぶりつくと口の周り汚れるし、歯に詰まるじゃん。








と。









たしかに、たしかにそうだけどね。チーンチーンチーン







朝からその話を聞いて、私は驚いた。







当たり前のことだと自分の感覚を思ってはいけないんだ。と。真顔真顔真顔








みんなは、手で捥いで食べる派?それとも、歯で食べる派?(笑)




ちなみに、マナーとしては「かぶりついて食べるのがトウモロコシを食べる良いマナー」だってさウインクウインクウインク