こんばんは!

2年生は11月8日ペルージャジャパンさんにお誘い頂き練習試合をしました。

この日は4vs4の形式で行いました。
普段は8vs8時に5vs5で試合してるね。

ペルージャさんの選手達は個の力もあり味方が何処にいるかをしっかりと把握していました。

その一方、下河原の選手達はどうでしたか???

みんなボールの方向…
普段の8人制の試合では良く周りを見れていたけどなぁ…
コードが狭い分、相手選手との距離も近くどうも一点に集中してしまうようです。

でも、このままだと相手の思うようにやられちゃうな。


勿論、周りを見ることは大事だね。
けど、今回は小さいコートでの4人制。
その中でもできることは沢山あるね。

例えばキーパーやってた選手達。
キーパーのみの役割で大丈夫かな?

キーパーは攻めてはいけないっけ?
シュート打ってはだめだっけ?
そういうルールはないね。

サッカーは点を取るスポーツだから攻撃の時に人数をかけた方が良いよね( ̄∇ ̄)

今後も8人制の試合でもこういう場面を自分達で作っていこうね。


お誘い頂きました。
ペルージャジャパンアカデミーさん
ありがとうございました!

今後もご交流の程、宜しくお願いします。