こんばんは!

10月24日に1、2年生は葛飾区に行ってきました。
プチ遠征ですね^_^

葛飾といえばこち亀ですよね!
今の小学生はこち亀を知らないみたいで…

コーチも世代ではないですが本やTVで見たことあります( ̄∇ ̄)
面白いので是非、見てね。笑

さて、話を戻しまして
この日は清和イレブンSCさんとの試合!
翌日に2年生は低学年大会があるので時間一杯頑張ってもらいました🙏

テーマはボールを『大事にする』
ボールを大事にするとはどういうことだろう?

2年生はボールを直ぐに蹴ってしまう事が多いです
けどそのボールは殆ど相手の選手にわたってしまいます
これでは自分が苦しくなっちゃうね。
チャンスからピンチではなくチャンスからゴールに変えられるようにどうすればいいかな?

パスをするか運ぶかの判断になるね。
相手が寄せてきてない場合は自分で運んだ方が相手ゴールに近づくし、味方も自然とゴール意識が高くなるよね。
パスだとゴールへの近道になるね。

ここの判断を身につけらいいね👍

1年生はしっかりと相手がいない方へ行けてたね。
守備の時も2年生相手に物怖じせずしっかりと奪いに行けてました。

後はシュートを沢山打てるようにしたいね。
その為にはドリブルで相手ゴールに近づけるようにならないとね。

練習あるのみ⚽️



最後に、この日試合をしてくれました。
清和イレブンSCさま、ありがとうございました。

今後ともご交流よろしくお願いします!


〜〜〜〜

部員随時募集中!
特に低学年の入部を随時募集いたしております♪
いつも明るく楽しい雰囲気で練習・試合を行っております。

https://shimogawaransc.web.fc2.com/



是非お気軽に体験練習にお越しください(^o^)
お待ちいたしております!!


〜〜〜〜