こんばんは!

9月26日に1、2年生は試合に江戸川なぎさ公園に行ってきました。

お相手は東京の江戸川FRIENDLYさま。

当日は雨が降っており、できるかなぁ?と思っていましたがなんとか無事行えました!
(試合中は雨がまったく降らなかった^_^)

2年生はいつも通りポジショニングを意識しながら行い、1年生は2年生相手にどのくらいできるか?研鑽して参りました。


まずはしっかりと準備!

時間が短いという事もあり軽く準備をした後、試合開始⚽️

1試合目開始早々直ぐに失点💦

今までだと先に失点をすると一気に気持ちが下がりズルズルと引きずっていましたがしっかりと立て直す事ができ、直ぐに同点その後、逆転をし1試合目を終えられました。

その後は均衡した試合や一方的に攻められる時間もありましたが全体を通すとしっかりと戦えてたのが印象です。

しっかりと得たものや課題がてた練習試合となりました。



1年生はボールを持ってからが課題かな?
ボールを奪いに行く姿勢は普段の練習から伝わってたので良し👍

ボールを持ってからゴールに向かうのは大事だけどただ真っ直ぐに進むだけでは難しいね。

まずは向かいたい所に顔を上げていければ自分でもどのようしたいか選択肢は増やせるぞ!

2年生はいつも通りポジショニングを意識してもらいました。

ポジショニングといってもコーチからは特に細かく指示はしません。

『ここにいよう』『ここに動いて見よう』『ラインを上げよう』等は言いません。

だって自分達でそれが気づいた方が上手くなったと実感ができるから⚽️

サッカーの試合は君達で作り上げるものであるからして自分達でしっかりと考えられる、伝えてあげられるようにできていったら嬉しいなっ。。



最後にこの日、試合をしてくれました。
江戸川FRIENDLYさま
ありがとうございました!

今後ともご交流、宜しくお願いします!



ーーー

部員随時募集中!
特に低学年の入部を随時募集いたしております♪
いつも明るく楽しい雰囲気で練習・試合を行っております。

https://shimogawaransc.web.fc2.com/



是非お気軽に体験練習にお越しください(^o^)
お待ちいたしております!!