こんばんは!

8/10に2年生は旭倶楽部さん、川崎サウスさんにお越し頂き練習試合を行いました。

いつもありがとうございます‼️

暑い中でどれだけやり切れたかな?


最初は暑さで動きが重いなぁと感じました。

ボールを持った味方、相手選手に対しての動きはどうだったかな?

暑いのは皆一緒です。
ここで頑張らないと味方は苦しいし、攻められたら余計に辛いよね。

次に攻撃時の時はどうだったかな?
特にDFをやってた選手達!

コーナーキックの場面で点をとりたいのはわかるけどまず君たちは周りの状況を確認して上がってたかな?

相手の選手は何枚前線に残ってたかな?

常に周りを『見る』それができてなかったという事だよね。

ボールを持ってる時もそうだけど持ってない時に見ることが重要です。

『見る』→『考える』→『行動する』という事を考えていこう!

課題が多くでた試合ではありますが良い場面も多数ありました。

味方がボールを持った時の関わり方。

スペースへ走り込む場面も引き続きできていました。

寄せてきた相手選手が複数いる時にはワンツーや相手選手の間にいる味方にパスを使ったプレイなどが見受けられ状況を打破していました。

それができるのにはプレーに『余裕』があったからかな?
ではなぜ、『余裕』があったのだろう。

それはやはり、『見る』『考える』事ができてたからだよね。

それを次回の練習からより意識していきましょう!

最後にこの日、暑い中対戦して頂きました。
旭倶楽部さん、川崎サウスさんありがとうございました。

今後とも宜しくお願いします!





部員随時募集中!
特に低学年の入部を随時募集いたしております♪
いつも明るく楽しい雰囲気で練習・試合を行っております。

https://shimogawaransc.web.fc2.com/



是非お気軽に体験練習にお越しください(^o^)
お待ちいたしております!!