10月5日ハッピーリーグ | 下河原NSC LLカテゴリーブログ

下河原NSC LLカテゴリーブログ

川崎市幸区で活動している地域サッカークラブです!
選手達の日々の活動を掲載していきます!

こんばんわ!
U-10担当の村上です。

未消化とになっていました幸区長杯争奪第27回ハッピーリーグ中学年の部第3節が行われました。

対戦頂いたチームのご関係者様、本当にありがとうございます。
今後とも交流の程、宜しくお願いします。
下河原NSC vs リバーFC
                   0 -- 1
                   1 -- 0
              計 1 -- 1

入賞を狙う意味では残りの試合は負けられない状況。過去の交流戦でも勝ったり、負けたりと力を試す意味でも非常に楽しみな相手でした。
ここぞという試合では前半5分までに失点をする経験を散々してきました。
試合に入る時はとにかく立ち上がりの半分までは集中して個で負けない。カバー&フォローと声かけを強く伝えて送り出しました。
決定的な場面こそつくられないながらも、押される展開…そしてコーナーからオウンゴールで失点し前半終了。
後半はやる事は1つしかなくゴールを奪う事!
その為にポジションを変えながらリスクを恐れず攻撃に。
後半3分にダイレクトシュートが決まり同点に!
その後は一進一退でチャンスも決めきれず試合終了。
まだまだ意味のないパスからのボールロスだったり、1対1での対応と課題は残ります。
意味のある引き分けになるように残りの試合、
修正して勝利を目指すぞ!!