大人可愛い和菓子のアート教室♡
〜楽しく美味しく心癒される時間を〜


にじいろ和菓子🌈

 

下地 薫ですピンク薔薇

 

 

 

 ここ最近は沖縄も寒い寒い💦

子供達とお家でのんびりしてたいけど


2歳違いの息子達は

10分に1回は喧嘩してるんじゃないのか🤣




今でこそおおらかに対応を…

と言いたいところだけど


『こら〜!!』って

ガミガミ母ちゃんしています🤭笑






だけどね、

心を整えられるようになってから

気付いたのが




ガミガミ母ちゃんの私

本当の私じゃなくて

母ちゃんを演じているんだ!って事🤭




私が育児辛かった時

怒りたくないのに怒らなきゃいけない現実が

毎日何度も目の前にあって




ちゃんとして欲しいとか

こうあって欲しいとか


こう見られたいとか

(主にちゃんとしたママに見られたいとか🥹)



本当の自分はこうなのに…

って思ってるからだったんだよね。




泣きやんで欲しいのに泣き止まない。

食べて欲しいのに食べてくれない。





けど、

別にいいんだよね💦

泣いてるのも食べないのも

私じゃないんだから。



周りにどう思われようとも

あくまでもそれは私じゃない✨



この考え方って、冷たいようだけど

心を守るためには凄く大切で💓





けどそれでも

言わなきゃいけないことって

やっぱりあって



だからね、そんな時…私は

心の中で笑いながら『ママを演じる』

事にしたの🤭




それが出来るようになってから

凄く育児が楽になって💓



怒ってる私は本当の私じゃない♡



私は

いつもニコニコ笑って生きていたい♡


(仕方ない状況だから怒ってあげてる🤭)

そんな感覚🤭笑







これってね、
お仕事として活用するSNSでも
言える事なのです。



SNSのキラキラな表面上だけに
囚われ過ぎているから


あの人はいいな…とか

自分なんて…とか


そんな風に感じてしまう。


違う側面が見えた時

こうだと思ってたのに!って怒ったり…





だけどね、

私はどんなにキラキラしている人達にも

そう見せている人にも

ちゃんと裏側がある前提で見てるから✨




例えそれが見えたとしても

そうだよね♡

って思える。


むしろそっちの方が

人間味が伝わって好きになる❤️






もし…

SNSで見えている部分が全てだと

思ってしまっているのなら



完璧な部分しか見せない、

載せられないと思っているのなら



それは今の時代でとても危険な事だと思う。

(見る側が目を養わないといけない時代なの)





見せる部分

見せなくていい部分

お仕事的に選ぶのだってOK🙆‍♀️



ママを演じたり

妻を演じたり

先生になりきったりしながら



私たちは

自分の心を自分で守って

社会の中で

人と繋がって生きていくんだよね♡





それを分かっていたら✨

魅せ方次第で

どんな自分にもなれるSNSって

最強に楽しいツールなんじゃないかと

改めて私は思うのです🤭❤️





大事なのは

偽りを見せる事じゃないよ?



魅せたい自分

なりたい自分先取りして



少しでもそれに近づくよう

リアルでも努力する事!




 

私は、どんなにガミガミ母ちゃんな

日があったとしても



なりたい私は

いつでも笑顔♡



だからね、

発信では出来る限り笑顔の写真を

載せたいと思うんだ🌸





それは

日常で怒ってる私を隠しているわけではなくて

たとえ見られたとしても

怖く(恥ずかしく)なくなったし✨



でも

本当の私はニコニコなんだよ♡って

自信を持って言える🩷



あなたがなりたいのは

あなたが理想とするあなたは

どんな姿をしていますか??




もし1人では、それを叶えられていないなら

ぜひセッションで
お話を聞かせてくださいね🥰


体験メニュー
1月、2月は🈵 3月枠…受付可能です🙆‍♀️

 

 

【お問い合わせ】
にじいろ和菓子🌈練り切りアート教室 
 ご予約、お問い合わせはこちらから💁‍♀️
友だち追加

 

🌻レッスンのお約束 《必ずご一読ください》

 

 

 

 

🌻メール→→nijiiro.wagashi@gmail.com

 

🌻Instagram

 ぜひフォローして下さいねクローバー

 

 

初めましての方はこちらピンク薔薇