大人可愛い習い事♡
和菓子のアート体験で
〜楽しく美味しく心癒される時間を〜


にじいろ和菓子🌈

 

下地 薫ですピンク薔薇

 


ご予約・お問い合わせはこちら🤍

 

 

 11月3日〜8日まで無事開催された

イタリアでのART BLEND展🇮🇹



とても良い経験になったとともに

いろんな意味で深く学んだ経験でもありました。





イタリア滞在中に、

実はすごく悲しいメッセージが届いて…

悲しかったけど、気付きもとっても多かった。



普段はそんなメッセージ、ほぼないのだけど

大きな経験をすればするほど


そのタイミングに恩恵を受けようと

giveしてほしい、足りない、もっと


そんな風に言う人が出てくる。




よく、オリンピックに出ると

知らない親戚が増えるって言いますよね笑






今回は知らない人ではなかったのだけど

その言葉にとても傷付いた💦




けどね、

私はあくまでも起業当初からずっと言っている。

【まずは自分を大切にする】って


その上で、

余ったエネルギーを誰かのために使えたらそれでいい。って



私はこれまで優しすぎたかもしれないし、

もっともっと、必要としてくれる人にだけで良かったのかもしれない。





みんなに平等にgiveをするなんてそもそもできない。

だって、

みんなから受け取るエネルギーがそれぞれ全く違うから。



そして私の命も

時間も体力もエネルギーも限られているから。




だからこそ✨

素直に私を信じてくれる人】

自ら受け取りに来てくれる人】

【今の私を必要としてくれる人】

…を優先して私も届けているんだよね。





それがないのに

こんな時だけgiveを欲して

他の人と同じように自分にもしてほしい



そんなメッセージには

今回は答えられなかった。





これまでの私は、そこで可哀想だからとgiveしてしまっていたのかもしれない。

けど本来それは、得ることはできなかったもの。





きっとその人も

何かに焦っていたのかもしれないし

敢えてそれではいけないよとハッキリと伝えさせてもらった私の言葉が

刺さりすぎて苦しかったのかもしれない。




けど、そこから変化する為には

素直に今の現状を受け止める必要が必ずある。




・怒りを表す

・聞かない、見ないようにする

・逃げてしまう



それも自分の選択





優しいだけの表面上の付き合いではなく

本気であればあるほど

しっかりと相手と向き合って時には厳しくお伝えしてる。



その刺さった言葉を素直に受け止めて

変わる覚悟ができた人を

私は応援しているよ!




変化しているみんなを見ているから…


改めて私は"必要としてくれる方の為"に

私の時間も命も使おうと思った。


 

(イタリアのポンペイ遺跡で現れた鳳凰の雲)

 

これはステージUPに必要な心の痛みだったのかもしれない。

だけどありがたく手放して🕊️

私は私自身を信じて先に進む。





人と比べて羨んだり、妬んだり、引っ張るのではなく

【もっともっと自分に集中する。】





今回イタリアでできた新しい繋がりの皆さんは

本当にあたたかく心豊かで

人と争う形でなく、受け入れて、相手を尊重する方々でした🕊️





私が目指すのはそんな心の豊かさ🌸

自分を信じて、前に進む勇気⚜️


成功の形は人それぞれだけど

仕事で大きな事を成す以前に、日々の幸せを丁寧に感じられる自分でありたいと強く思った✨





そして今回の滞在中

たくさんの愛と応援とエネルギーを送ってくれた皆様に、

自ら受け取りに来てくれたみんなに、

心から感謝を込めて…



ありがとうございました✨







笑顔で締めます🫶

次回は楽しかったレポお届けしますね🤭❤️


本当にエネルギー高く

良いデトックスの旅となりました🤲🥰





【お問い合わせ】
にじいろ和菓子🌈和菓子のアート教室
 
 ↑公式LINEよりメッセージをお送りください♡

 

 

🌸レッスンのお約束《 必ずご一読ください 》『【レッスンのお約束】にじいろ和菓子練り切りアート教室 大人可愛い習い事 沖縄』大人可愛い習い事♡〜楽しく美味しく心癒される時間を〜にじいろ和菓子🌈練り切りアート教室下地 薫ですレッスンのお約束トラブル防止のため、下記の注意事項をご…リンクameblo.jp

 

 

🌸Instagramはこちら🤍

   ↑タップしてフォローお願いしますクローバー

 

 

🌸メール nijiiro.wagashi@gmail.com

 

  

🌸初めましての方はこちら

『【自己紹介】にじいろ和菓子 下地薫 沖縄』大人可愛い習い事♡和菓子のアート体験で〜楽しく美味しく心癒される時間を〜にじいろ和菓子🌈下地 薫です いつもブログを読んで下さりありがとうございます改めま…リンクameblo.jp