TODAY'S
 
私が練り切りアートをハート好きになった理由



↑これは私が初めて作った練り切り🌈


和菓子、と聞くと…
ちょっと地味(ごめんなさい🙏💦)
甘そう…若い人は食べなさそう…

など、こんなイメージを持っている方は少なくないのではないでしょうか?😇

私も練り切りアートを知るまでは、
どちらかと言うとそうで…
可愛いお菓子、と言う認識はありませんでした💦



でも、何か新しい事を始めたくて
探したお教室の中で、

一際目を引いたのが、
この練り切りアートのレッスンでした❣️
すぐにインスタでも検索し、
予約したレッスンの日を心待ちにしていました💓


当日、教えていただく一つ一つが、
作っている間は本当に難しくて…
これでいいのかな…ちゃんと仕上がるかな…と
恐る恐るだったものの、


出来上がった作品を並べてみると
なんとも愛らしくて…🥺ラブラブ

当初はお道具の使い方も、
餡の包み方も上手く全然出来ず
今見たら不恰好な仕上がりだったのですが😂💦


それでもその時の自分の感動が、興奮が、
忘れられず…
(持ち帰っても食べれず、ずっと眺めていました🥺)

その後すぐ、
もっと深く学びたい‼️
という自分の気持ちに従って、
勇気を出して認定講師講座の受講を決めました🥰




上品な美味しさはもちろん✨
淡い色合い✨細かな細工✨季節を愛でる幸せ✨
そして何より
可愛い!素敵!と思えるものを
自分で作れる喜びハート


こんな気持ちをぜひ伝えられたら、
一緒に味わえたら、と思い✨

日々、ワクワクするレッスンを考えています🥰🌈💕