1月19日(月)のクラシックルール研究会のお知らせ | シモデ先生のまあじゃんうんちく version2

シモデ先生のまあじゃんうんちく version2

題名の通り、マージャンに関するうんちく話を、自分なりの観点で紹介しています。最近はあまり書いていませんが(笑)。


マージャン強くなりたい、という人にはあまり役に立たない話ばかりかも(笑)。

新年明けましておめでとうございます。
クラシックルール研究会から、今期の優勝者が出る事を祈ります。
ていうか、私が頑張れ、という話でしょうが(笑)

それでは詳細です。

日時…1月19日(月)・19時から22時半くらい
会場…まーちゃお下北沢
会費…1500円
講師…下出和洋(麻将連合ツアー選手・第3期最高位戦クラシック優勝)
内容…1局ごとに検討(内容は変更の可能性あり)
参加資格…所属の有無に関係なく、クラシックルールに興味がある方ならOK


今月は、普段通りの内容にしますが、
来月は、先日行われた「名将戦」のEXステージの牌譜検証会にする予定です。
名将戦は、クラシックルールの競技会。
そのEXステージでは、予選の片方の卓と、決勝卓で牌譜を採りました。
対局者は以下の通り。
予選1回戦…松島巌さん、多井隆晴プロ(RMU)、山田亮さん、私(下出)
予選2回戦…松島巌さん、多井隆晴プロ、京杜なおプロ(最高位戦)、私(下出)
決勝(半荘3回)…多井隆晴プロ、京杜なおプロ、山田亮さん、私(下出)

牌譜はある程度見たのですが、いろんな人の意見が聞きたいので、
思った事は遠慮なく質問してくださいね。


皆様のご参加、お待ちしております。