今月上旬の対局結果 | シモデ先生のまあじゃんうんちく version2

シモデ先生のまあじゃんうんちく version2

題名の通り、マージャンに関するうんちく話を、自分なりの観点で紹介しています。最近はあまり書いていませんが(笑)。


マージャン強くなりたい、という人にはあまり役に立たない話ばかりかも(笑)。

久々の更新となりました。m(_ _)m


7(日) 横浜雀友会月例大会

μカップやμ-M1カップで、なかなか成績が残せないので、その練習のつもりで参加してきました。

しかし、4・4・3・1・3の着順。

練習のつもりとはいえ、この成績は不甲斐ないですね(>_<)。


15(月) アタック・アスリートday

綱島で活動している、ノーレートマージャンサークル「アタック」のアスリートdayに参加してきました。

こちらもμカップのルール。今度こそ~。

しかし、4・3・3・2・1の着順で、これまた微妙(>_<)。



さて、明日は将星決定戦(ランキング戦1位を決める戦い)。

五反田本部道場にて開催されます。

観戦は自由です。


現在7位の私の決勝進出の可能性は、ほぼ無いに等しいです。

基本的に、来期の期首順位を上げるために戦おうと思っています。

奇跡的に決勝進出が狙える並びになったら、その時考えましょう。