最強戦プロ予選 | シモデ先生のまあじゃんうんちく version2

シモデ先生のまあじゃんうんちく version2

題名の通り、マージャンに関するうんちく話を、自分なりの観点で紹介しています。最近はあまり書いていませんが(笑)。


マージャン強くなりたい、という人にはあまり役に立たない話ばかりかも(笑)。

昨日は最強戦プロ予選に参加してきました。
100人以上は参戦するという噂があったのですが…。

なんと60人。予想の約半分ですよ。

これはチャンス♪

去年の最高位戦クラシック・リバイバルマッチの再来かも。

システムはこんな感じ。

4回打って、14位までに入れば準決勝。

準決勝でトップ、決勝でトップを取れば、本戦大会に進出するわけです。
麻将連合のために、そして自分のためにも勝ちたい。

せめてニコニコ動画の生中継(決勝戦のことね)までにはたどり着きたいところ。


最近の自分にしては珍しく、前傾姿勢で戦いました。

ルールやシステムの影響もありますが、

ここで勝てば、自分だけでなく、麻将連合にとっても大きいと思ったから。


結果は、3・1・4・2でサイクルヒット。31位でフィニッシュ。


結果こそ悔しいですが、今の自分に足りなかったものを思い出した気がします。

最近、スタイルを気にしすぎて、勝負に貪欲じゃなかったかも。


次の対局が待ち遠しいですね。

ただ、こういう時に限って、公式戦は当分先なんですけどね(汗)。



通算成績
30・34・34・23(121回)