こんにちは、みなさんお元気ですか?

ゴールデンウイーク前の4月23日(日)、茨城県ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」に行ってきました。
目的は以前にもご紹介したことがあるネモフィラです。

現地に着いたのはお昼頃、既に高速道路の出口から車の渋滞が続いていました。
特設駐車場に車を停めて歩いていくと、入場ゲートには行列が。
それでも、それほど待つことなく入場できました↓

イメージ 1

国営ひたち海浜公園は、首都圏のレクリエーション需要に応えるため、国が設置した国営公園。
この時期は何と言ってもネモフィラが見どころですが、チューリップワールドと名付けられた25万本のチューリップが咲くエリアもあります↓

イメージ 2

それでは目的のネモフィラが咲く、みはらしの丘へと行ってみましょう。

賑わう園内を進むと、見えてきました↓

イメージ 3

3.5ヘクタールに広がる、450万本のネモフィラです↓

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

満開までは、あとほんの少しといったところでしょうか。
それでも実際に見ると、素晴らしい景色で圧倒されます。
みなさんもぜひゴールデンウイークに訪れてみてください。

さてネモフィラを見た後はこちら、ネモフィラの丘ソフトクリーム↓

イメージ 8

ネモフィラの爽やかなブルーをイメージしたラムネ風味のソフトクリーム、美味しくいただきました。

なお、今回は時間の都合で訪れませんでしたが、ここ国営ひたち海浜公園には、観覧車やアトラクションがあるプレジャーガーデンもあります。
小さなお子さん連れの方などは、そちらもどうぞ。



というわけで、国営ひたち海浜公園フラワリング2017ネモフィラハーモニーのご紹介でした。


■国営ひたち海浜公園 ひたち公園管理センター
茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4 TEL029-265-9001