こんにちは。

本日は3月11日、はやいもので、あの東日本大震災から6年が経ちます。
ここ茨城県筑西市では震度6強を記録し、わたくし臣(しん)も自宅建物が被災。壁やバスルームなどの修繕に百数十万円かかりました。
震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、今も避難されている被災者のみなさまにお見舞い申し上げます。


さて話は変わって・・・
中国料理 玉龍(ユーロン)さんの記事以来、久しぶりにここ筑西市の「美味しいもの」のご紹介です。
ご紹介するのは、以前にも一度記事にしたことがあるケーキ屋さん、緑花館さん。
先日ツレの誕生日に、お祝いのケーキを買いにおじゃましました↓

イメージ 1

店内はこんな感じです↓

イメージ 2

イメージ 3

緑花館さんは、市立下館中学校近くの市内岡芹(おかぜり)にある人気のケーキ屋さん。
この日購入したのは、こちら↓

イメージ 4

「生デコフルーツ」の5号サイズ、2,600円です(写真は名前の部分を加工してあります)。
フルーツがデコレーションされた華やかなホールケーキは、甘すぎず上品な味わい。美味しくいただきました。


というわけでみなさんも、筑西市にお越しの際はぜひ、緑花館さんのケーキをお土産にどうぞ。


■緑花館 Ryokka kan
筑西市岡芹1011 TEL0296-22-7774

緑花館