こんにちは、みなさんお元気ですか?

昨日4月6日(金)、東京の桜が満開になったことが気象庁から発表されたましたね。
ただし、ここ茨城県筑西市の桜はまだまだ満開には程遠い状態…
来週末くらいには、きれいに咲き揃ってくれるでしょうか?

なお、わたくし臣(しん)は所用のため行けなかったのですが…
4月1日(日)には雷神社の湯立て祭、今日4月7日(日)には明野薪能と、東日本大震災の影響で昨年中止になった行事が、今年は行われました
無事開催できて、良かったですね。

さて、最近は更新頻度がめっきり減ってしまったこのブログ「筑西歳時記」ですが…
今日4月7日(土)、訪問者数が17万人に到達しました↓

イメージ 1

16万人達成以降の出来事というと…
ずいぶん前に書いた記事「スカイツリー歩いて体感! 下館駅前通り散歩」がYahoo!トップページの地域情報に掲載されたり↓

イメージ 2

日本ブログ村の記事トーナメントに参加したところ、運よく優勝させていただいたりしました。
こちらは、ブログ村の蕎麦切りに関する記事のトーナメント↓

イメージ 3

ブログ友達のゆうやさんが作った茨城グルメ記事トーナメント↓

イメージ 4

記事トーナメントで投票してくれたみなさま、ブログにご訪問&コメントをいただいた皆さま、誠にありがとうございました。


というわけで、あいかわらずマイペース更新が続きそうですが、これからもブログ筑西歳時記をよろしくお願いいたします。


■これまでの軌跡
平成20年3月13日 ブログ開設
平成23年8月15日 訪問者10万人
平成24年1月30日 訪問者15万人
平成24年2月23日 訪問者16万人