こんにちは、みなさんお元気ですか?

今日1月11日(祝)、わたくし臣(しん)の地元・茨城県筑西市の大町通りで行われた「だるま市」に行ってきました!

もともとは羽黒神社の門前市だったという「だるま市」。
羽黒神社前の羽黒坂と大町通りが歩行者天国になり、だるまを買い求める大勢の人で毎年賑わいます↓

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

羽黒神社に立ち寄ってみると↓

イメージ 4

大勢の参拝者が拝殿前で順番待ち↓

イメージ 5

境内では、古いだるまのお焚き上げも行われていました↓

イメージ 6

そしてこちらが、わたくし臣(しん)が買っただるまさん↓

イメージ 7

ちなみに買ったのは一番小さいサイズ、300円でした。
商売繁盛、家内安全、だるまを買ったみなさんの願いがかないますように。


というわけでみなさんは、だるまさんを買ったことがありますか?