こんにちは、みなさんお元気ですか?

さて本日、わたくし臣(しん)が住む茨城県筑西市内を車で移動していたところ、小林(おばやし)の筑西市総合福祉センター(同敷地内には、下館保健センターや筑西休日応急診療所、下館老人福祉センター、下館子育て支援センター、心身障害者福祉センターも併設されています)近くの道沿いで、梅が咲いているのを発見しました↓

イメージ 1

今まで全く気がつきませんでしたが、こんなところに梅が植えられていたんですね。
見頃を過ぎてしまったのか少し枯れ始めていましたが、まだ綺麗に咲いている花もありました↓

イメージ 2

イメージ 3

住宅や電線が写りこんでしまいましたが、梅の花越しの筑波山です↓

イメージ 4

梅が咲いたら次は桜、いよいよ本格的な春ですね。


というわけでみなさんは今年、梅の花を見ましたか?