こんにちは、みなさんお元気ですか?

いつのまにか12月も26日、今年も残り少なくなってきましたね。

さて茨城県筑西市とは関係ありませんが・・・
先日、クリスマス・ディナーに行ってきたので記事させていただきます!

出かけた先は、栃木県宇都宮市にある「ベーカリーレストラン サンマルク」↓

イメージ 1

クリスマスということで、特別メニューの「和牛黒豚フォアグラ包みハンバーグステーキコース」(税込5,239円)をオーダー。

コースの内容は、カニのクリームスープ、3種のオードブル、赤ピーマンのマリネにマッシュポテト。
そしてこちらボイルした海老↓

イメージ 2

他にサーモンのマリネと野菜。

鮮魚のポワレ(すいません、何の魚かわかりませんでした)ノルマンディー風クリームソース↓

イメージ 3

メインディッシュは、和牛黒豚フォアグラ包みハンバーグステーキ トリュフソース↓

イメージ 4

デザートに、ショコラケーキとバニラアイスの盛り合わせ↓

イメージ 5

この店にはベーカリーも併設されて、メニューとは別にできたてのあたたかいパンを好きなだけ食べることができます。
食いしん坊の人でも、お腹いっぱいになれますね。
またピアノの生演奏もあったりして、クリスマスらしさを演出していました。

そして最後に、プレゼントの交換↓

イメージ 6

以上、楽しいひと時を過ごすことができました。


というわけで、みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?


■ベーカリーレストランサンマルク宇都宮八幡台店
 栃木県宇都宮市八幡台2-15 TEL028-623-0309