みなさんこんばんわ^^


最近グッと冷え込んできて、温かい物が美味しい季節になってきましたね♪

夜更かしにはチョコとホットコーヒーがかかせませんw


ズボラな私は制作台にお菓子やらコーヒーやら広げてるので

作ってる人形にこぼさないようにしないとね(●´ω`●)ゞ





さてさて前回に引き続き制作日記ですが



着物を着てる子ってどんな風につくろうかな~って考えてます

ミニ着物を作るってワケにもいかないので、着物を着てるように見える塊を作るっていうイメージで作ってく予定です(*゚ー゚)ゞ



そんでもってまずは頭部ですが

いろいろ考えた結果、結い上げた髪型にすることにしました



まずは耳を作って



クロネのブログ




ってオレンジ色の所は刺繍のつもりで縫いましたw


思ったより上手くいかなくて雑ですが何事もチャレンジですw


おかげで刺繍用にはもっと太い糸でやらなきゃダメだなと思いました

やり直しはしません(●´ω`●)ゞ






んで前回作った頭部に装備




クロネのブログ


大体の位置が決まったら刺しつけます







作ってる途中、旦那が『着物着るなら麻呂眉がいいよ!』って言うから

私も賛成で麻呂眉にしました↓



クロネのブログ


クロネのブログ


耳下の鈴は飾りに付けようと思ったので、試しにつけてます








結い上げの髪型だから髪飾りはなにがいいかな~って

ネットを漁ってたら『花魁』の髪型が気になって気になってw

ケバくならない程度にかんざしなんかも作ってみました


かんざしって言っても竹串を切って色塗っただけのものなんだけどねw



クロネのブログ


クロネのブログ




んで出来上がったのが


こちら







クロネのブログ




クロネのブログ


クロネのブログ


綱をイメージしたリボンは

百均で購入したオレンジと白の刺繍糸を三つ編みしたものを縫い付けてあるだけです^^




クロネのブログ


クロネのブログ


竹串で作ったかんざしは正面からは見えにくいです

傾けると見えるかな♪





この感じだと三味線じゃなくても、傘とか扇子を持たせるのもありかな?って思えてきました(;´▽`A``










そういえば

私の羊毛入れの籠の底から呪いの人形が出てきましたよ






クロネのブログ


                  ジャーン!!






羊毛フェルトを始めて一番最初に作ったバニーちゃんですwww




ナニコレ・・・





途中で終わってるところから当時の私の気持ちが痛いほど伝わってきますww






『人形なんて作れないよ・・・ムリ・・・』





んでも諦めきれずに作り作り続け今に至ります。




この作りかけの人形をみて

『成長出来てるな私・・・』


と、また籠の底にしまうのでした。






それでは今日はここまでー^^

Blogに遊びに来てくれてありがとう(‐^▽^‐)

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ペタしてね