みなさんこんばんわ^^


旦那の妹さんの結婚式が先週土曜日に終り

前回作ったウェルカムボードのしがらみからやっと開放されほっと一安心していますw


しがらみってなんだ?wって話ですが、なんだかソワソワしてたんです

私にもよく分からない気持ちですw


結婚式当日は急遽カメラマンに任命され

折角のコースのお肉なんかも二口で飲み込むようにいただきましたw

親戚の結婚式ですもん、お客さん気分なのもおかしいですよね(・∀・)

しっかりとお役目を全うしたのですが

自分用に写メを撮り忘れたから

Blogに残せないのが心残りです・・・(;´Д`)ノ


さて

日にちが開いてしまいましたがドラゴンちゃんの制作日記です




こちらはドラゴンちゃんの腕ですね


爪もつけたいなと思ってたので

大きめに作ってます



クロネのブログ



爪は前回のBlogに載せた、紙粘土をちねった物を

紙やすりで削って形を整えて直接羊毛の指先に

接着剤でつけています(●´ω`●)ゞ


あと、白のレザーが余ってるのでウロコを模した物

貼り付けてます

コレは後々脚とか翼とかにも付けてきます


艶出しに爪に透明マニキュアを塗ってますが

強くぶつけたら欠けるでしょうね・・・

もろいっす



こういうのプラスチックで作れないかな?

作れるんだろうけど私が無知なだけだろうなw

また素材を研究しないと(*゚.゚)ゞ





こちらは接合前↓

クロネのブログ


右腕に子ドラを乗せたいので

鷹匠が構える感じのイメージです





これは首以外を接合した時の物↓

クロネのブログ


クロネのブログ


クロネのブログ


後ろは尻尾と翼をつけなきゃいけないので刺し固めないで若干フワフワです

胸当てや何やらも後ほど付けます!!




んで頭も接合↓



クロネのブログ


クロネのブログ


接合する時にアルミワイヤーを入れましたので

微妙な傾きのまま固定できるようになりました☆





クロネのブログ


クロネのブログ


クロネのブログ


頭が大きいとやっぱくっ付けた時に体にボリュームが無いように感じますねー( ´(ェ)`)

難しいな~。。。



では今日はここまでです^^

遊びに来てくれてありがとうーー♪


それでは今日はここまでです^^

遊びに来てくれてありがとう♪

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ペタしてね