おはようございますみなさん^^


ケンタウロス娘さん完成しましたのでご報告に来ました♪


今回も制作日記は8で完成に至ったので、大体半月で一体作れるまでになってきたかな?と思います★

平日はあまり時間が取れないから、土日を特に制作時間に費やしています(・∀・)

どんだけ出かけてないんだ・・・w

引きこもりすぎるww




↓弓は軽く持つポーズにしました☆

狙ってるというより、狙おうかな?というポーズのつもりです(●´ω`●)ゞ


クロネのブログ


今までの人形は殆どの素材を羊毛フェルトで作っていたのですが

今回は色々な素材を使って制作しました^^


レザーを縫ったのは初めてで、針通らないぐらい硬いんじゃないか?と思っていましたが

そこまで硬くありませんでした(^~^)

やはりいろいろ触って、試してみないと分からないですね



クロネのブログ


こちらは少し首を動かした状態


テディベア用のジョイントを使用してますので首を動かす事ができます♪

もちろん一回転させることもできますw



クロネのブログ


作ってみて思ったのが

この形だと思ってた以上に前足に重心がかかってしまうこと

若干前足がゆがんでるんです・・・


人間の上半身が前足の上に付いてるから重くなるよね^^;


次回作るときはもう少し前足を刺し固めないと、しっかり固定させないとね!





クロネのブログ


そんでもって武器の弓だけど、弓作りが結構楽しかったんですよね(*^ー^)


いろんな弓画像みてワクワクしてましたw

ゲームやファンタジー大好きなのでなおさらです


次はこの子の友達を作る予定なのですが、何の武器を持たせようかしら


クロネのブログ

少し見辛いですが、ちゃんと弓を持ってますよ^^

指を作る時に持てる様な形に固定して作りました

なので弓矢は取り外し可能です(´∀`)






そういえば前回描いた弓制作の記事が羊毛フェルトブログ村の注目記事に入っていたのですが

弓の作り方を見てくださったのか、冒頭のアルコール足裏シュッシュおじさんの記事が気になってみてくださったのかどちらなんだろうと思いました(●´ω`●)ゞ





とりあえず次回は男の子ケンタウロスがんばります!


いつも見てくださってる方

応援のコメントくださる方

感謝しています^^


では良い週末を~ヾ(@°▽°@)ノ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ペタしてね