おはよいしょ!

{5AD738B2-8408-4E27-90F4-9CF4BF2E2BE4}

さて、今日も質問に答えるねー!

{BC34E4D1-E0E2-4205-8A08-E347B02C1D63}



親がヨボヨボになる前に、

お母さんが写真に可愛く映れるうちに、

お父さんがバージンロードをカッコよく歩けるうちに、

結婚式を挙げたかったから

適齢期のうちに初婚はしたいと思ってた!



どんな事でも

1回目って、うまくいかないものだと思うの。

初めての取り組みで大成功することなんてない。


1人目の彼氏とは大体結婚しないし

最初の職場が自分のドンピシャなことは少ないし

だから

1回目の結婚は

うまくいかなくて離婚して当然で

もしも初婚で、添い遂げられるような相性の相手を的確に選べていたら

奇跡だと思う。


という価値観がベースにあるから

離婚は大いに視野に入ってたから

比較的、気軽に決断できた

というのはあるかな。



モテモテって

断らなきゃいけない誘いや、振らなきゃいけない相手が多いってことだから

断るのも振るのもコチラは悪くないのだけど

でも、人を傷つける行為ではあるから

言葉選びにすごく悩むし

どれだけ選んだ言葉でも、渡すのは心苦しいから

「あなたがナシなんじゃなくて、私が結婚してるせいでダメなんです」

と言えるようになったら

楽だな、とも思ってたから

モテモテだから早く結婚した、という面もある。



でも一番は

「大好きだから結婚したくなっちゃった」が

結婚を決めた動機だよ!

出会って、大好きになったから、結婚した!