こんばんわっしょい!

{D7C0E45F-FE73-4169-B6C9-C92DD03F8DE2}

さて今日も質問に答えます。


{E48DA766-C341-42DD-8129-30868A83AD01}


選ばなかった、というより

選択肢に入れたこともなかった、という感じ。



体験をお金に換えられる働き方がしたかったの。

たとえば、

歌詞を書くとか、エッセイを書くとか、小説を書くとか、トークのネタにするとか、

方法は何でもいいのだけど

経験すればするほど

それがネタになって稼ぎにつながるような

そういう生き方がしたかった。



そしたら、

人生にどんなことが起こっても

「まあ、お金になったからいいけどさ」

って

折り合いをつけられる気がしたから。



災難だらけだな、生きるって。

って小学生の時から思ってたから

損したままでいたくないな

損した分は、絶対に得を取りたいな

って思ってて

これまでに起こった嫌なことをいつか全部

エッセイにして売り飛ばしたい

そうしなきゃ腹の虫が収まらない

でもそのためにはまず

エッセイを書ける立場にならなきゃいけないから

何かで一旗あげて

「エッセイを書いてください」って言われる人になりたい

って思ってた。



だから

就職は、選択肢になかったよ!

私の人生に就活は無い、って

中学生の時から思ってたから

内申書とかも気にしたことない(´▽`)