こんにちわっしょい!

みーやんだよー!

って言って画像を貼りたい所だけれども

27歳になってからまだ一枚も顔面を写真に収めてないよ!

なんかこのタイミングで26歳までのやつを貼るのもどうかと思うから

画像無しで話を進めるね。



27歳になりました。



女は27歳が1番、色々なことがある年齢だそうです。

たしかに。

27歳って

下の子(18歳〜)からも上の人たち(30代40代〜)からも

わりと普通のこととして恋愛対象に見られるから

自分のことを恋愛対象に見ている男性の分母が多い点において

色々なことが起きやすいよね、わかるわかる

その傾向って24歳くらいからめっちゃあるよね

24.25.26歳って鬼モテだなぁと思ってたけれど

27歳は、ついにそのピークを迎えるんだろうね!



27歳の抱負を語ってみる。


26歳を過ごす中でね、気付いたことがあるのだけど

一般的に言われがちな

うまくいくはずがないこと、とか

うまくいかないに決まっていること、とか

って一杯あるじゃない

どうにかやり過ごせたとしても必ず我慢が伴う、みたいに言われがちなこと


すごく王道だと

「夢を叶える」とか

あと、ありがちなのは、嫁と姑とか、結婚生活とか、20代後半からどうだとかこうだとか

あまりにも「そういうもんだ」って刷り込まれ続けてきてるから

あまり疑ったことなかったけど

ふと思ったんだよね

でも、それを言ってる人たちって、そもそも何も成し遂げられてない人たちじゃない?って。

その人たちって

結婚生活だけじゃなくて

そもそも他のことも全体的に、うまくいかなかった人たちだ。って

あれもこれも失敗して、文句を言いながら妥協して生きてる人たちの出した結論って

そもそも私の人生に当てはめなくていいやつじゃない?

って思った

だって私は

夢を叶えたし

イヤなことを1つもせずに、好きな暮らしを手に入れたし

人生の全てに、そのスタンスで取り組むのであれば

あれもこれも

彼らとは違う結論が出るんじゃない?って

ふと思った


逆に、あなたの人生、何はうまくいったの?って話だよね

うまくいかなくなかったことがない人たちの言ってる「それはうまくいかない」はアテにならないよね

それだけじゃなくて全部じゃん!って話だもんね

あなたが、ことをうまく運べないだけじゃん、っていうね

結果って、そのことの難易度ではなくて、その人のパフォーマンスで弾き出されるもんね




27歳は

ますます、常識に惑わされないように生きようと思う

「それ誰が言ってたの?」ってことを

「それ、どこのどんな誰が、どんな風に出した答え?」ってことを

とりあえず、まず最初に、考えてみることにする



私は

もっとちゃんとやるし

そうすれば

「あー大丈夫、それなら私は当てはまらないから」

ってことだらけだ

杞憂の撲滅キャンペーンする



27歳ということは

20代が、あと残り3年ということ

「年齢なんて、ただの数字、記号でしかないわ」とか言い出す人がよくいるけれど

いや、人は、ほぼ年齢でしょ

と思う


人からどう見られるかも

どんな誰と、どう過ごせるかも

その年がどんな年になるのかは、歳次第だし

とことん年齢が司っている


20代があと3年で終わる、ということは

交遊関係の中心層が20代のひとたちな時期があと3年で終わる、ということだし

私がどうであれ

20代/独身/子無し

という身軽さと気楽さと機動力の高さで

友達との予定を立てられる時期は

私の年齢が変わっていくと、いつか終了する


10代の頃と今の自分

意識の感じとか、頭の中はそんなに変わってないなーと思うけど

でも、20代の後半の今

10代の子とタメなテンションで遊ぶ、っていうのは成立しないし

20代の人とタメなテンションで遊べるのは、もうあと3年で終わる



きょうだいが20代なのも今だけ(むしろ姉は既に30)

親が50代なのも今だけ

30代の人から可愛がってもらえるのも今だからこそ



いつでもそうなのだけど

今だけなことと
今だからこそなことが

いっぱいあるよね。


今しか出来ないことをする、っていうのは

年齢をめちゃくちゃ意識して

年齢をめちゃくちゃ謳歌して

自分の27歳を、使い果たすような感じで

生きていくってことだと思う



ほとんどの友達が

自分の都合だけで予定を立てられるうちに、しておきたい遊び

20代の男性との色恋沙汰は、

彼らとって私が、気負わずに口説ける相手として映っているうちにしておいた方がいいし

家族に他の家族が出来る前にしておきたいこと

親の見た目と臓器とテンションがまだ若めなうちにしておきたいこと

いっぱいあるなぁって思う



27歳の女体の中に居る今

今日をどう生きておくのが、楽しそうか

という視点で

27歳を過ごそうと思う



自分と

自分の周りにいる人たち、一緒に人生を作りたいなぁって思った人たちの

その時の年齢、境遇を

大切に、とても貴重なものとして

取り扱っていきたいと思う



27歳の目標は

・本を出したい

・本を沢山作りたい

・家族旅行に行きたい

・タオルを全てハホニコに入れ替えたい

・2億円ほしい

・髪質に満足したい

・おっぱいを完成させたい

・ウォーターサーバーほしい

・親戚の集まり増やしたい

・冠婚葬祭たのしい

・ビーちゃんに会いたい

・インタビューを受けることが仕事、という日を増やしたい

・ハーブスのケーキをコンプリートしたい(1度に2種類までが美味しく食べられる限界)

・アヒージョに浸したパンを頻繁に食べたい

・基本的に管理食を自炊して食べたい(だからそう出来るようにスケジュールを組む)

・外食するなら管理食より圧倒的に美味しい快楽食じゃないとイヤだ

・ららぽーとのソフトクリーム

・少しも頑張りたくない

・のびのびとしている状態で24時間365日を過ごしたい

・得意なことだけして大金を稼ぎ続けたい

・苦手なことは人に任せる、頼れる相手を沢山確保

・定期的にシモリアンの嬉しそうな顔を生で見るようにしたい

・マスカルポーネの美味しいケーキを見つけたい

・シャトーブリアン

・ドラマたくさん観たい

・あと2つくらい夢を抱えて、本気を出して、叶えたい(暇つぶし)

・健康を極めたい(風邪ひかないを達成できたから、すでに、かなりイイ線いってるけども)

・美容も極めたい(スキンケア以外も、そしてスキンケアも更に)

・毎日をもっと黄金比で過ごしたい

・オール車移動の生活をしたいと思っていたけれど、意外と不便だ



あとはね

どう生きたいか、っていうのを

どんな風に暮らしたくて、どんな事態は起こさないようにしたいか、

っていうのを

頭でよく考えて

ちゃんと、そうあれるように、側(がわ)を固める。

自分(や身内)の動向に関して

気合いとか、決意とか覚悟とか、そういう心任せにするのではなくて

側を、そこへ向かえる作りにカスタムする

ってことは大事だと思う


そうならないようにする時も

そうなれるように作戦を打つ時と同じで

意図的さが大事

ちゃんと考えて一挙一動を選ぶことで

巻き起こさないこと、引き起こさないこと

だいぶ出来る






大体こんな感じだろうか


ということで

27歳も

嫌なことはひとつもせず

苦手なことを避けて通ることに妥協せず

欲しい思い出だけを作っていく生き方を

貫きたいと思います。



人生なんか、思い出作り♡




8/21(日)は21時〜

歌舞伎町のreveにて

下田美咲バースデーイベントだよー!

会いに来てくれる人がいる間は帰らないでお店に居るよー!

誰もいなくなったら、何時であれ帰るよー!!笑