こんにちわっしょい!

{35D43F1B-8396-4D64-A478-B82FE5C4A6D7:01}


みーやんだよ!



さて、

私には、ほとんどスキルがないのだけど

ひとつだけ

人より優れた能力というか技術というか知恵があります








うんちを出す力です。

通常だったら3日後に出る予定のやつまで

出そうと思えば、出せると思う

出す方法を知っている。

出すやり方を、豊富に取り揃えている。



私の排便活動におけるこだわりは

薬を使わないことだけなのだけど

自然に出すつもりは、サラサラなくて

待っててもそのうち出るけれど

足りないというか、もっと出したい、イケる

ということで

色んなサポートアイテムを活用し掩護射撃は、している




私の排便の知恵の全貌については

今度noteで万の記事として

本気を出して書こうと思っているけれど

今日は、ひとつだけ、援護射撃に使っているアイテムを紹介する。



飲み始めて、ちょうど1年経ちました。

このお茶。


{14C0311F-D46B-4ADD-A3E9-D724A86B80A3:01}


デルール。


デルールとの出会いは

デルールのプロデューサーの土井さんこと、ちーちゃんが

熱烈なシモリアンだった

というところから始まっているのだが



とりあえず、ちーちゃんに関しては

現在とくに私の身体のメンテはしていないのだけど

昨年は半月以上2人暮らしをして

毎日一緒にお風呂に入り同じベッドで眠り三食を共にしたけれど

少しも嫌気がささなかったし気も重くならなかった程の仲で

彼女は私のことを「赤ちゃん」と呼び、大変に可愛がってくれていて

私はのびのびと育っている。



そんな、ちーちゃんのデルール

一言で言うと

良い感じにうんちが出せるお茶なんだけども

私は週に3回くらい飲んでいて


1年間飲んで完成した私のデルールレシピ

カップに300mmlのお湯と、デルールのティーパックをひとつ入れて、5分間待つ。

これ、この数字がすごく大事で

6分とか7分だと全然濃度とお腹の調子変わっちゃうからタイマーで絶対5分

これが私の黄金比なのだが

これを、大体、

自由にトイレに行けるタイミングから逆算して

10時間前に飲む。

夜が自宅作業の日の昼間とか

翌朝がバタバタじゃない前夜の22時頃とかに、飲む。




私の場合、この黄金比を守れば

お腹痛くなったりはしないけど

うんちを出すというのは時間のゆとりがいるため

というのと

お腹が痛くなるわけではないだけに

忙しいと、普通に出しそびれる

デルールの効果がスターマリオ状態になっている時間に

トイレに行きそびれると

デルール飲んだ意味、と思う

だからそこは計算している



ちなみに私は

ナチュラル排便だけに賭ける日は基本的に無いので

毎日、何らかの、うんち出しやすくするアイテムは摂取するのだが

なぜデルールを毎日飲まずに週3日なのかというと

300mmlも悠長にお茶を飲んでいる時間が無い日が、わりと多い

あと自宅に帰らない日もかなり多い

なのでお茶よりもサプリメントの方が

色んな意味で使い勝手がいいので

週4は、粒タイプのものを愛飲しているのだが
(薬ではない)

使い勝手的に劣ると思っているのに

週3はデルールを飲む理由としては

デルールでしか作れないうんちがある

なんというか

取りこぼしがないスッキリ感というか

体内のあちらこちらに

ちょい残しになっている、ショボめのうんちたちを

迎えにいってくれてる感というか

まるっと、かっさらって、スッキリ出してくれる感じがある

なので定期的に飲みたくなる



ちなみに味は

デルールの公式の説明では




58種類の天然ハーブ配合のデトックスティー

ラズベリー風味

1ヶ月で2980円
1日100円以下

【効果】
飲んだ翌日には、スッキリ快便。腸内の溜まっていたものが出る。
またローズヒップやルイボスなどのビタミンCも配合されているので肌にもいい。
ゲルマニウムは脂肪燃焼効果がある。
ジンジャーは身体を温め、メリロートは浮腫みに効果的。

これらが主成分として入ってます




とのことなのだけど

デルールを飲んでラズベリーを感知したことは、個人的には無い。

「どこがラズベリーなの?弱くない?」

とは、ちーちゃんにも常日頃言っている。

でも入っているらしいから、私がベリーに期待し過ぎなのかもしれない。



味は

重めの紅茶、という感じ

硬めの紅茶、という感じもする


ぜんぜん普通にも飲めるけれど

300mmlって結構多いから

美味しく飲むことにこだわる場合の飲み方も研究してみた

色々試して1番良かったのは

チョコレートやバニラのフレーバーティーをちょい足しすると

とても美味しくなる。

この茶葉との相性が、とても良かった


{F64C55FB-47D7-4A24-9F29-902E9B98F853:01}



バニラとスパイスの甘い香り、っていう紅茶


淹れ方としては

カップに一杯用の茶こしを入れて

そこにティーパックと、この茶葉をティースプーン半分くらい

一緒に入れとくと良いよ

香り付け程度

私は香りを付けた方がゴクゴク飲める派。



そんなデルールは

ここから買えるのだけど

シモリアンキャンペーン中で

ご購入の際に

代理店コードのところに「shimorian」って入れると

何を買っても、初回のみデルール1箱無料プレゼント!

というシモリアン特典があるよー!

便秘にお困りシモリアンや、困っては無いけどもっと出したいシモリアンの皆様

デルールを試してみるのおすすめなので、ぜひ。

買うときはコードいれ忘れないように気を付けてね、プレゼントなくなっちゃうから!

※ちなみにデルール以外でも、トライアルサンプル以外であれば、何を買ってもシモリアン特典は付くとのことだから、ご購入の際は何にせよコードを入れてねー!




うんちを身体に置きっぱにしとくことは百害あって一利なしだと思ってます

どんどん出してこーう。

デルールのご購入はコチラから♡


あと

私は毎日は飲まないから

一杯単位で作っているけど

毎日のむ人は800mmlとかで作り置きして飲むのがお得だよ。

その場合の煮出す分数は

これサプリメント使用歴とかお腹の耐性もあるから

一回、デルールについてる説明書通りに作ってみて

お腹の様子を見て

黄金比を、調整していくといいよー!