下田美咲、2/16(月)本日より

合宿生活に入りました。


まずは、こちらの動画をご覧ください。




はい。

ということで

2013年、日本合コン協会様より「コール日本一」の称号を頂き

2014年、テレビ東京「ゴッドタン」にて飲み姿かわいい選手権グランプリを受賞し

2015年、名実ともに、アルコール女王になってきたな私、、、

という自覚がありまして

お酒のおかげで、今の仲間が居て、今の状況があるし

とことんお酒に支えられている人生だ、と思うので

ここからも、もっともっとガブガブお酒を飲める私でありたくて

お酒を沢山飲みながらも毎日を快適に過ごすためには

かなりの健康体が必須であり

強靭なカラダであればあるほど便利だ

と思い

このたび、私は、立ち上がりました。

スーパーボディープロジェクト始動です。

私は、奇跡の身体になりたい。

今でもわりとそうだけども!!

こんなに飲んでて何故こんなに健康なんだろう、と思う

この前も健康診断したばっかりだけれども

肝臓・腎臓・コレステロール、パーフェクトだったよ。

アルコール分解能力の高さは、きっとオリンピック選手の身体能力くらい、ずば抜けてる。

これは私の唯一の才能(^-^)

しかし、今年はもっともっとこの飲み力で道を切り拓きたいし

さらなる高見を目指すよ私は。


ということで

スーパーボディープロジェクト。

その第一弾企画が

本日よりスタートしました

身体のことばかり考えて生きてきたカラダ専門の「先生」の管理下の元

最初に取り組むのは

二週間耐久!五感強化合宿
~私、敏感になりたい~

です。


二週間、玄米だけで生活すると

潜在能力が爆発するらしい。

頭の回転が自己ベストを叩き出して

五感が研ぎ澄まされて

身体が、超ーーーー敏感になるらしい。

なにそれ、なりたい!




しかしながら

ダラダラ一日中食べてばかりの家族が住む実家生活で

食事制限をするのは至難の業なので

合宿スタイルで、取り組むことにしました。


ということで

現在、合宿所です。


先生と、先生が用意してくれた玄米たち。



二週間分の寝かせ玄米。





先生が用意してくれた犬。





二匹いる






ちなみに昨夜はイベント終了後

ここから二週間、

玄米と麦茶と水しか口に出来ないということで

「最後の晩餐」と題して

先生が、美味しいお肉を食べに連れて行ってくれました。




しゃぶしゃぶ。

美味しすぎたー

豚カルビ美味しすぎーーーー

お肉は脂が美味しいよね

豚肉の脂身は甘いよねえ





二人で六人前食べた

お酒もガブガブ飲んだ





美味しすぎるんだよーー


そのあと合宿所に移動してからも

「飲み納め」ということで

シモリアンにもらったお菓子をジャンジャン食べながら

お酒をガブガブ飲んだ





楽しかった


ちなみに「先生」も筋金入りのシモリアンです。

二年ほど前に

下田美咲の存在を知り、間もなくしてハマり

そこからずっと「下田美咲に関わる!」ことを目標として

今年、ついに、それを叶えた人物です。

よくやった♡

CD+DVD「下田美咲参上」の発売イベントをしていた頃から

そのアプローチは、してくれていて

そのことは私も覚えていて

でもその時は関われずで

でも先生は少しも諦めずで

今年になり、やっと出会うことが出来て

チーム下田美咲に入ってもらうことが出来ました。

あきらめないでくれて良かった!



さて、そんな感じで

ここからは

玄米合宿の一日目のレポートです。

私は今日から

2,30食連続でこの食事をするので

一食単位で感想をブログに記録して行こうと思います。



一日目、一食目
(お昼ご飯、朝は寝てた)





先生がこの合宿のために

高級ごま塩をお取り寄せしてくれていたのだけれども

まだ届いていなかったため

味付けは塩のみ。

3分ほどでペロリと食べ終わる。

第一印象は「まずくも美味しくもない」

や、美味しいんだよ、

美味しいんだけどね「美味しいー!!」って感じは、ない

お赤飯みたいな感じかな。

虜になるほどの中毒性のある旨味は無い。

食べたしたら止まらない、みたいな感じは無い。

全然ひとパックで止まれる。

私には満腹中枢がないので
(それは昨夜のしゃぶしゃぶでもそう。4人前くらい食べてもお腹いっぱいにはならない。腹二分目くらいの感じ)

お腹は全然ふくれないし、たまらないけど

どれだけ食べてもそれは同じことだし

同じ味にはすぐ飽きるたちなので

この場合は一食ひとパックで平気。



からの

二食目(よるご飯)






ごま塩も届いた





「よく噛んで食べないと便秘になるよ」

とのことだったので

よく噛む!をテーマに食べてみた


「最低30回、普通で50回、理想は100回、噛むのが良い」

とのことだったので

数えながら食べたけれども

たぶん私、普段は13回くらいしか噛んでないや、と思った。

よく噛むのって、すごく難しい。

うっかり飲んじゃう!

ていうか、飲まなくても玄米の方から積極的に喉に流れ込んでくる!


で、色々、試行錯誤した結果わかったこと

・他のことを少しでも考えたら、よく噛むなんてことは無理

とにかく口の中に集中して

数を数えることだけに頭を使わないと

うっかり飲んじゃう、全然無理だ!

だから

話しながらよく噛む、って不可能

だから、普段の飲み会とか食事会のときって

ほんと全然噛まずに飲んでるんだろうな、と思った!

よく噛む場合、ツイッターとか見ながらも無理だ

少しでも他のことに意識いくと50回は噛めない

なんせ食べ物の方から

川の流れのように、のどに流れてくるから

それを舌を上手く使って、せき止めたり、押し返したりしないと

飲み込んだ自覚もないうちに、口の中から食べ物が消えちゃう。

ずっと集中して

いろんな作業を平行しないと

100回噛むなんて、達成し得ない!

あとね45回に一回くらい、空飲みしないと、だめ。

※空飲み
口の中の食べ物を飲み込まないようにせき止めながら、ゴックンだけをすること


100回噛むのは空飲みが二回必須で

これけっこう大変な行為だから

誰かと話したり、和やかな空気の中では、全然できない!

もうただただ壁の何もないところを一点見つめながら

己と向き合い続けないと

よく噛んで食べる、ってことは果たせないと知ったよ。



そんな感じで

一口を平均80回噛みながら食べたところ

お昼は三分くらいで食べ終わったひとパックを食べるのに

30分かかったよ

そしてアゴが超痛くなったよ!

輪郭変わってしまったらどうしよう(不安)




あと昼間はすごく眠たくなったから

お昼寝をしたよ。

私、普段は、どちらかと言えば眠ることに苦労してるタイプの人だけど

なんだか今日は、いくらでも眠れる気がする体調。

玄米生活の影響なのかしら(^-^)


細胞だからね

体調は、細胞の動きが全てだ。