先日、イメチェンしました。

髪をばっさりと20cm切りました。


理由は

飽きたから!


髪型に、というか

自分に、ね!

下田美咲に飽きた。笑


あとは

海外ロケなどが増えてきて

セルフセットを余儀なくされる撮影も多い中で

セミロングは、スタイリングしづらい!!自分だと成す術が無い!

という事情もあり

バッサリと切ることにしました。



切る、と決めた後

せっかく切るんだったら

この2年、下田美咲ヘアを手掛けてくれている柏倉くんの

タメになる企画をくっつけられないかなぁ、と思い

せっかくハサミ入れるのだから

柏倉くんのスタイリストとしての力量を

世に提示するような、ヘアカタを作れないだろうか

柏倉くんの凄さを記録するような撮影を出来ないだろうか

と思い

本当はどっかのヘアカタログさんとかヘアサイトさんに取材してほしかったけれど

仕込む時間が無い気がしたのと

柏倉くんは、実力者だから

普通のヘアカタのページの作り方じゃ、その力量を示すには、ぬるい。甘い。優し過ぎ。

もっと挑んだヘアカタじゃないと、柏倉くんの技術力が、逆に伝え切れない

とも思ったので

私のブログで、ヘアカタを作ることにしました。



私が今回、柏倉くんに課したこと。


この二年間

私の髪の毛係を担当し続け

スタイリングするたび、進化させ続けてくれた柏倉くん。

そうしてやっと完成させた下田美咲のベストヘアスタイルが

私たちの間にはあって

シモリアンに大人気の【猫耳ハーフツイン美咲】

二年かけて、やっと行き着いた、下田美咲に一番似合う髪型です。


「髪を切る前に

まずは、そのスタイルで撮影をしよう」


「2014年、一番盛れてる下田美咲を

今回のヘアカタのビフォアー写真とする。



アフターは、それを超えるニュースタイルを作って」



ヘアカタの定番

ノースタイリング、ノーメイク、ブスに見える照明

そんなビフォー写真じゃ

アフターのレングスの方が良く見えるに決まっている。


スーパー盛れているビフォー!!からの

だけど、それ以上に盛れているアフター!!

じゃないと

美容師さんの力は

伝えられないでしょ。

レングスを変えるってことの魔法

伝えられないでしょ。



ってことで

よろしく頼んだよ柏倉くん。あなたなら出来るよ。

と言って

下田美咲監修で作った

下田美咲×柏倉智紀の劇的ビフォーアフターヘアカタ

こちら!

【Before】








【After】







【施術】カット&カラー
【担当】柏倉智紀(K.e.y hair&make)
【メイク&衣装】下田美咲
【撮影】柏倉智紀(K.e.y hair&make)


髪型が変わると、全身バランスも変わる。

(下田美咲/162cm)

【セミロング】



【ミディアム】


スタイルアップしたかな?(^-^)



ということで

下田美咲、イメチェンしました!

担当はk.e.y柏倉くん



いつもありがとうー!

これからもよろしく。



この記事を見て柏倉くんに髪を任せてみたくなった読者様

「美咲ブログ見た」で

1000円OFFだそうです(^O^)/




P.S

衣装に下着を選んだ理由は

セミロングの頃に選んだ服では

セミロングの方が似合うに決まっていて

何を着てもニューヘアーが不利になる、と思ったことと

この企画の場合、洋服は余計な情報だと思ったので、削ぎ落としました。

衣装との相性がいいのか、顔との相性がいいのか

何と何が似合っているのか、何が雰囲気を作っているのか

いろいろ解りづらくなる!