ついに明日!


12月18日は!!


下田美咲×ポニーキャニオンの第二弾商品であり


下田美咲のメジャーデビュー作品となる、


DVD+CD「下田美咲参上」


の発売日!



1385452202623.jpg

ということで


その内容について


資料風にまとめてみようと思います。


買おうかどうか迷っている人は


ぜひ、下記を読破して、


買う気に転身してね(^-^)


超おすすめだから!!




まず、今回の商品は


DVD(+CD)です。


ということで、売り場としてはDVDの方になるよ!


CDコーナーではなく


DVDコーナーにあるから、よろしくね!



しかしながら


CDもDVDも


どちらがメインで、どちらがオマケとは


誰がどう見ても絶対思わないだろう


誰がどう見ても、

これは、どちらもメインだ!!と思うだろう


と断言できるくらい


どちらもスーパー内容充実しております。


そこは、こだわりました。



ということで


まずはCDの内容について!



【下田美咲参上/CD(ミニアルバム)内容】


1.お手を拝借!もういっちょ!


今や「下田美咲参上ソング」と呼ばれるようになった下田美咲のデビュー曲にして代表曲。

元々は「宴会(とくに忘年会&新年会)の二次会のカラオケを盛り上げるために作った」という究極のカラオケ盛り上げのための曲。


2.バースデーソング~あなたが好きだから祝いたい~


下田美咲が一年間、ありとあらゆるバースデーの場(知らない人の誕生日会etc.)に特攻し、日本のバースデーの現状を研究した結果として生み出した、お誕生日会を盛り上げることに特化した曲。


3.ウエディングソング~結婚は人生の墓場だと思ってた~


「結婚式の余興って、何をやったらいいか分からない」という悩みを解決するべく「演者のポテンシャルを問わず、必ず場を盛り上げられるように」と計算しつくして作った究極のウエディング余興ソング。


4.コールの歌


コールとお酒は一緒にやらない。というポリシーを持つ下田美咲が

「でも、ガチな飲み会で本気でお酒で仕上がりたい時にコールの力は偉大。その力を最大限に引き出す曲を作りたい」として「コールに、さらなる魔法を!!」と意気込んで制作。


5.お手を拝借!もういっちょ!~メンズナックルver.~


現在も性癖で絶賛連載中のメンズナックルに、夏に初登場が決まった際に

「メンズナックルに出られることが嬉しすぎて」制作。



この5曲にプラスしてインスト(カラオケ)二曲が入った全7曲入りCD!


そんな今回のミニアルバム。


なんと、オールソング・・・・


企画・作詞・振付/下田美咲


作曲・編曲/宮下浩司


という


まさかの全曲、宮下さんコラボで制作することが叶いました(;;)!!!



嬉しすぎた。熱すぎた。


宮下さんは、まだ何一つ


私から利益を受けていないのに


毎度私が「これ・・・作りたいんです・・・」と


見せる全ての企画書に対して


「わかりました。僕、作ります」と言ってくださいました。


なんと夢のあるお仕事の仕方をしてくださる方なのだろう、、、と


感動した制作でしたm(__)m


宮下さん、本当にありがとう。


大好きです。



ということで


下田美咲参上【CD】は


常日頃「人生とは思い出作り」と断言している下田美咲が


思い出作りの場を彩ることばかり考えて作った


究極の人生演出用ミニアルバム!!!


となっております!





そしてDVDの内容!


【下田美咲参上/DVD内容】


この度、メジャーデビューと言うことで。


私は


完全なるYouTube出身者だし


ここまで


素人だから・個人だからこそ出来たような


数々の斬新な宣伝


組織が絡んでいたら、ありえなそうなやり方をしてきた私なので


「メジャーに行ったら、


制限されて


つまらない人になっちゃうんじゃないの?」


とは


思われがちな


流れなんじゃないかなぁ、と思いまして



この度


「下田美咲参上」を発売することに決まった時


この商品の制作・宣伝に関してのテーマは


最初に決めていました。



これがメジャーの力だ!



はい、これがテーマです。



出来なくなっていくことは


確かにある


けれど


圧倒的に出来ることの方が増えている!!


私はメジャーに行って


もっともっと自由に動き回れるようになりました


やりたい放題できるようになりました


メジャーの特権を、こんな風に、使い倒します


というのを


形にして見せる。


それが今回のテーマです。




メジャーの力を


私は、こう使う!!!



私がメジャーデビューで得たもの。


それは、経費人手許可取り・・・・!




ということで


そんなDVDの内容はコチラ!


【下田美咲参上/DVD内容】


【本編】


1.メジャーデビュー版「お手を拝借!もういっちょ!」ミュージックビデオ


キャスティングから脚本・演出まで全て下田美咲が手掛けた、ドラマ仕立てのMV。

下田美咲から日本中の皆様宛に、2014年に日本で起こる出来事を予告した映像。


【これがメジャーの力だ!ポイント】

スターっぽいライティングど、メジャーっぽいスタジオ感と、CGと高画質



2.「バースデーソング~あなたが好きだから祝いたい~」ミュージックビデオ


撮影から編集まで、全て下田美咲が手掛ける下田美咲の動画プロジェクト方式で制作。

中身はミュージックビデオというより「カラオケの映像として話題になってほしい」というコンセプトで企画しました。「誕生日は、こう祝う!全集」的な感じです。


【これがメジャーの力だ!ポイント】

小道具に、かなりお金をかけました。風船300個など、とにかく物を大量に仕込みました。

ドンキで10万くらい使いました。



3.チーム下田美咲、気合いを入れに修業へ。の巻


理想を追求すると言うのは、とても過酷なこと。

そんな第二章を乗り切れるチームになるために、チーム下田美咲一同、気合入れの儀式を。


【これがメジャーの力だ!ポイント】

高画質だし、お金がかかりました。


4.ラストカーニバル開会式・閉会式


何度観ても泣いてしまう、私の心を裏返したみたいな映像です。ぐっとくる。


【これがメジャーの力だ!ポイント】

とても信頼している方に制作をお願いしました。今回唯一の、下田美咲が制作にノータッチのものです。




【特典映像】


1.オテハイMV出演者インタビュー~俺にとっての美咲~


性癖で作りました。


2.バースデーソングMVメイキング


こんな風に撮影していました。


3.お手を拝借!もういっちょ!PV【予告編FULLサイズ】


今年の春に公開し、みんなから愛してもらったあの映像のフルサイズバージョン初公開!




ということで


スーパーこだわって


制作しました。


基本、編集まで全て手掛けてます。


私が全部やったり、


スキルやソフト環境の問題で


私では出来ないレベルの作業は


立ち合って、細かく指示を出しました。


そんな


DVD+CD「下田美咲参上」!!


なんとこのボリュームで


1800円(+税)です!!!


断言する


ぜったい安い!!!


だって赤字!!!



色々と、すれ違いがあったため


お値段を設定したと段階で


ポニーキャニオンさんが考えていたものと


内容が、かなり違うものとなった


という経緯があったり

(そしてその他色々で)


結果、スーパーお買い得な商品となりました。


「はじめからこの内容を想定していたら、3000円にした」


とのことです。笑


あとの祭りで、スーパーお買い得価格となりました(^-^)♡



沢山の人に


見たい!欲しい!


と思ってもらえるように


あとは私が頑張るのみかなと思ってる。



思い入れの詳細については


別記事で書きます。




ということで


「下田美咲参上」


ついに明日発売です!!!!