ヘアカタログは


主役が髪の毛


ファッション誌は


主役が洋服


ビューティー誌は


主役が企画



撮影というのは


何が主役か、ということが


とても重要で


その主役を中心に、すべてが組まれる


その主役を魅せるための


照明が組まれるし


写真加工が行われるし


ヘアメイクも全部そうだし




これは撮られる職業につかない限り


なかなか意識しないことな気がするけれど


人が主役


という撮影は


実は、すごく少ない。





グラビアだけだと思う。





グラビアだけが


唯一、人が主役で


その顔をいかに魅力的に魅せるか、ってだけのヘアメイクが施される


その身体がいかに魅力的に見えるか、ってだけの衣装が用意される


ヘアカタやファッション誌では


絶対にありえないスタイリングを


グラビアは、する。



髪形として、成立してなくても


コーディネイトとして、ヘンでも


その方が、その人が可愛く見えるのなら、そうする


というところが


グラビアは、かなり特殊で特別。





その意味で


私は前から


一度グラビア撮影をやってみたい!


と思っていた





【超重大告知】



本日発売の


「週刊プレイボーイ」


下田美咲特集


なんと6ページ!!!


グラビア4ページ+インタビュー2ページとなっております(^-^)!!



いやー


9月の始め頃だったか


週刊プレイボーイ様から


このブログに載せているアドレスにご連絡を頂き


私としては


「グラビア、キタ――――!!よっしゃあああああ!!!!!」


という気持ちで


打ち合わせに向かったわけですが


編集部の皆様は


下田美咲=「水着?無理です。」


(って言いそう)


というイメージを持っていたみたいで


水着の件、どうやって説得しよう、、、、、みたいな不安そうな感じで


打ち合わせに来られていて


「あのー・・・ちなみに、下田さん、ちょっとだけ水着とかって・・・どう・・ですかね・・?(^-^)」



それはもう言いづらそうに、かなり控えめな


水着の提案だったので

「着たい!!ちなみに、下着も着たいです。」

と言ったら

すごく驚いていて

それからホッとしてて

そしてとても嬉しそうな顔になっていて

私も嬉しくなりました。笑



そんな感じで

私を可愛く見せるためだけのヘアメイクってどんなのなんだろう!

私の身体を美味しそうに見せるためだけの衣装ってどんなのなんだろう!

私のことだけを考えられて、組まれる撮影って

どんな感じなんだろう!



ものすごく楽しみにして臨んだプレイボーイ撮影。








スーパー楽しかった!!(‐^▽^‐)


何が楽しいって


みんなが私の身体に対して


喜んでくれるところ(^-^)



今貼った写真は下田美咲スタッフが撮ったメイキング写真だが


普段、一度の撮影で残るメイキング写真って


多くても50枚なんだけど


この日は300枚を超えていた!


この結果は、この日のスタッフのテンションの高まりを如実に表している。


おっぱいもお尻も


別に自分としては


365日持ち合わせているものだけど


それを見えるようにすることによって


こんなに、意味を持つのか!


出すか出さないかで、こんなに価値が変わるのか!


なんてことだ!


出したい!


と思いました(^-^)


出し過ぎは悲しむ人がいると思うから


やらないけど


喜んでもらえる範囲内なら


全然、出したい(^-^)


やー、楽しかった(^-^)


また是非出たい(^-^)


下田美咲を綺麗に可愛く映す


っていうテーマだけで


この撮影は企画されているんだなぁ


ヘアメイクさんも、スタイリストさんも、カメラマンさんも、


それだけを考えて


今日この瞬間に取り組んでくれているんだなぁ


って思うことが


もう私の性癖上、たまらない感じでした。

いやー、楽しかった(^-^)


満足(^-^)

プレイボーイ様、本当に、ありがとうございました!




ということで


シモリアンの皆様!!


アンケートをお願いします(^-^)


ビーチではしゃぐ下田美咲が見たい
と書いて


週刊プレイボーイ編集部宛に!


あと


雪山で芋煮会する下田美咲が見たい

と書いたバージョンも


送ってほしい(^-^)


みんなのアンケートが


私の夢を叶える(^-^)!


グラビア撮影で海と雪山行きたすぎる!