おはよいしょ!


ズームインサタデーで私を知って

ここに辿りついてくださった方がいる可能性があるので

改めまして

はじめまして、下田美咲です。

$下田美咲の若干固いブログ。-1370611972430.jpg


カラオケは

昔から好きで、かなり通っていたのですが

高校在学時に

弟と行ったカラオケでCLUBPRINCEさんの「LOVEドッきゅん」という曲に出会い

完全に心を掴まれ。

以来、この世で一番好きな曲は、ずっとLOVEドッきゅん。

はじめは弟や友人のチャラ男に「歌ってー!」とリクエストし

聴くのみだった同曲を

高校卒業したあたりから

自分でも歌うようになり

すると、今のようなカラオケパフォーマンス(?)をする感覚が自分の中で開花。


すると

じわりじわりと

カラオケでの私の歌唱というか歌ってる時の様子が「やばい」と

仲間内で噂になり始め

仲間の友達なども含めてカラオケへ行くと

下田さんのカラオケがやばいwwwと

必ずSNS等に書きこまれるようになり

「そんなに、かなぁ・・?」

と思って

その普段通りのカラオケの様子をデジカメで撮影し

Youtubeに投稿したのが、ちょうど二年前。

すると瞬く間に話題沸騰となり

人生が変わった。どんどん。



その後、私のカラオケの様子は

Youtube内にて【全力カラオケ】というシリーズになり

全力カラオケがキッカケで

昨年の秋、崇拝するゴールデンボンバー様の「女々しくて」をカバーでCDデビュー

というミラクルが起き

そのミラクルが、また次のミラクルを呼び

「LOVEドッきゅん」の作曲者である宮下浩司様とのコラボで

自分の理想のパーティーソングを作る

という夢が叶う非常事態となり。

かなり掻い摘んで流れを書いてみましたが


私は、カラオケによって人生が変わりました。

カラオケのおかげで

夢が叶って、人生が楽しくなったから

カラオケ業界に

とても感謝していて

貢献したい。

そして、そもそも

カラオケで人生が変わるなんてことが起きるほどに、カラオケが大好きだから

とことん関わりたい。

大好きな対象に、影響したい。

その二つの気持ちが私の軸で

昨年秋に、

全力カラオケが評価してもらえて

音楽活動をすることになった時

とにかくカラオケで流行る曲、カラオケで話題になる曲、カラオケで盛りがるための曲を

作る人になりたいと思ったし

武道館やアリーナでライブをすることより

とにかく

カラオケで歌われた曲ランキング一位になりたい

そこを目指して、制作していきたいと思った。

カラオケ業界の活性化に貢献するようなことをしていきたい。とことん。


そして今日。

「カラオケ盛り上げの達人」として

ズームインサタデーに出演しました。



大好きなことで

その分野の日本代表として選ばれたこと

本当に嬉しかった・・・・・・・・・・・・(;;)



「カラオケ盛り上げの達人」って

本当に光栄です(;;)




ということで

ズームインサタデー出演記念として

カラオケがテーマの動画を

新たに撮りおろしてみました。

企画・撮影・編集/下田美咲

です。




カラオケ大好き下田美咲!

2013年、

カラオケ業界を盛り上げるためだけに

音楽をやっていきたいと思っています。


$下田美咲の若干固いブログ。-1370611955805.jpg




カラオケ最高!!!