こんにちわっしょーい!!



下田美咲です(^ω^)



昨夜の「今夜くらべてみました」


観てくださった皆様、ありがとうm(__)m



正直に言う。


私は












女の子と組むロケが、超絶苦手だ。笑


知る人は知っている日本テレビ「しか~も」


あの番組に


ぜんぜん出なかった理由もそこだ!!笑



レポーターというのも苦手だが

(とても口に出来ないような失礼な感想しか、基本浮かばない)


女の子の群れに混じると


基本的に私は消える


何故か理由は解っている




第一に


・テンションが低い(異常レベル)


・基本的なリアクションがほぼ全く無い


というのも、勿論あるのだけど



自分で思うのは


私のトークに関しては


ピンスポか、間(ま)が必須で


そういう環境で活きるアイディアしか思いつかない。


ガンガン勢いで喋る、こと自体は


出来なくはないだろうが


そういうテンプレートに乗せてしまうと


良さが壊滅してしまう素材しか


私の思考回路には無い。


そっと言葉を置けるような、間(ま)というのは、


沈黙か、ピンスポが無いと


生まれないから


同世代の女の子と組むロケは苦手で


どうしたらいいのか、何度やっても、どうしようもない!


女の子の群れの中に入ると


そもそも彼女たちには間(ま)というものが生まれないので


私は出番を失う。


王様のブランチのリポーターとか、だから絶対キツイ(^-^)!





モデルの現場でお世話になったスタッフさんの多くは


「美咲ちゃんトークが面白いんだから、絶対タレントになったほうがいいよ!事務所紹介するよ!!」


と言ってくれるのだけど



いや、私はタレントには向いていない!!


と断固として思うのは


皆が「面白い」と言ってくれる私のトークは


ピンスポ用でしかない、という自覚がある。




それに


私は、筋書きがあるものが全くこなせない。


レポートは


アドリブといってもゴールは決められている


たとえば


美味しそうに、楽しそうに、欲しそうに、嬉しそうに、って縛りがある


求められてる通りにやらなきゃいけないタレントを本業として


ありとあらゆるロケで


台本に書いてあるリアクションを取れるタイプでは無いから


肩書をタレントにするのは無いなーと思う





バラエティ番組には出たいと思うし


皆が言ってくれるように


そこで発揮できるものを自分が持っている自覚もあるけど


タレントという肩書でテレビに出ることは、全く向いて無いと思う


何か別の肩書を持ってバラエティに出ることと


タレントという肩書でバラエティに出ることは


全っ然違う


だから色んな意味で


私の軸は、パーティーソングに置きたいと思っています。


愛してて尊敬してるパーティーソングを作る人であることを肩書にしたい。





難しい話になってしまった!





カットになってしまったけども


豪邸では


プールで泳いだこと以外に


トランポリンでコールしながら前宙をし、大興奮で鯉のエサやりをし(趣味)


最後にたいちゃん(ストーンマーケット社長さん)が


私用のブレスレットをサプライズで作ってくれていて


プレゼントしてくれた時には


嬉しくて


まさかのガチ号泣したりと


やってきたことはテンコ盛りだったよ!




長くなってしまったけど


何が言いたいかと言うと


私は


「タレント」として何でも面白おかしくこなせるタイプではないけども

(これは絶対無理!こだわりとぶつかる!)


「下田美咲」として、話しをすることが出来る


スタジオトークなら


絶対にぶちかませるから


「今夜くらべてみました」本編に出たい!!!


そして


「しゃべくり007」に出たい!!!!



ということで


皆様、投票をお願いします!


この71番に!


こんくらべ最強美女国民投票!


投票フォーム!下田美咲は71番ね!!!





私が今回の放送が決まった時点から


不安だー!!こわいよー!!恐怖だー!


と言っていたのは



前回の放送と違って


女の子と組んでレポートロケ


という


完全に苦手分野で


収録した感触として


反省しかなかったから


(私をキャスティングしてくれた番組スタッフさんの期待に応えられず本当に申し訳なかった・・・万能じゃなくてごめんなさい!!)



せっかくあの日に芽生えてくれた興味が、


今回の放送で


「あれ、下田美咲ってたいしたことないね」ってなって


がっかりされて


興味が失われてしまうことが


とにかく嫌だった



けれども


ツイッターなどを見てると


「下田美咲の良さを活かせてない!!」


という捉え方をしている人が沢山居て


私のポテンシャルを疑ってなくて


びっくりして、


すごく嬉しかった。




みんなが、あると信じてくれてる下田美咲の良さ


バシッと見せたいから


もーーーー


なんとしても


自分のポテンシャルを発揮出来るスタジオトークな番組に出ないと


私は気が済まない!!


出る!!


ポテンシャル発揮して


昨日、私にがっかりしないでくれた皆に


そう!これが下田美咲!!



スカッとしてもらいたい。



ということで

投票フォーム!下田美咲は71番ね!!!




自分のことは


よくわかってる。



なので


どうか私をスタジオに!!

皆の力が必要(;;)




私は今年


「お手を拝借!もういっちょ!」で


日本を盛り上げたい



今夜くらべてみました本編、出れますように!!


しゃべくり007、出れますように!



その時は




ぶちかます。