下田美咲の動画プロジェクトで

一番有名なシリーズといえば、こちら。

【全力カラオケ】シリーズ。



そもそも私が動画を撮り始めたキッカケの一つがカラオケで

昔からカラオケは大好きだったのだけども

高校生の頃に

弟と行ったカラオケで

「LOVEドッきゅん」という神曲に出会ったことで

私のカラオケ魂が開花。



カラオケで「LOVEドッきゅん」を歌うようになってから

じわりじわりと

私のカラオケでの様子が「盛りあがり方が尋常じゃない」と話題になるようになり

友達の友達を含めてとか

知らない人も含めてカラオケへ行ったりすると

必ず

「下田さんて人のカラオケがやばかった!ww」と

ツイッターやブログに書かれるようになり


私のカラオケって、そんなに、そういう感じかなぁ・・・?

という気持ちで

普段通りのカラオケの様子を撮影し

Youtubeに投稿したのが全力カラオケシリーズ。

全力カラオケシリーズがなかったら

下田美咲の動画プロジェクトは

こんなに広まらなかったし

そしたら続かなかったし

カラオケが、私の人生を楽しくしてくれました。


そんな全力カラオケシリーズから

いくつか抜粋して、ご紹介してみる。


まずこれ、

「カラオケを本気で楽しむということ【下田美咲の130%カラオケ】」

という動画。

これは番外編というか特別バージョンで

全力カラオケをするにあたる基本というか

準備の仕方などを説明した動画です。


全力でカラオケをするためには

まず、お部屋のセッティングが大事。




そしてこちら

私の運命を変えた曲

この曲との出会いで、私の全力カラオケスイッチはONとなった

という転機の一曲

この世で一番好きな曲

「LOVEドッきゅん」の全力カラオケ!




そしてこちらは

スキル無しダンスの真骨頂。

ダンススキルがない人が全力で動くと、こうなる!!

「愛してると言えなくて」の全力カラオケ!




そしてこちらは

この曲の公式PVに出てくる「ブランキャン」を

CGなしで、再現してみる

をテーマに踊ってみたバージョン。




そしてこちらは

最も再生回数の多い全力カラオケ。

「女々しくて」K-POPバージョン

この曲の、ゴールデンボンバー様のPVが好きすぎて。感銘受け過ぎて。




そして最後は

一番最近の全力カラオケ!

ヘドバンぐるぐる




あー全力カラオケしたい!