Q.


下田さんに質問なんですが、周りのサロンモデルさんがカラコンやディファインで顔をお盛りになっている(尚且つナチュラルメイクで自撮り)事について、どう思われますか?(>_<)私はたまに、これでナチュラルメイクと言われても、と冷静になってしまうことがあって。。
お時間がある時でいいので、回答お待ちしてます!





A.


女の子のカラコンとかディファイン見ると


カラコンとかディファイン、この世からなくなればいいのに・・・(^-^)って思う。笑


こうも皆がこぞってカラコンする世の中になると


そっちの瞳の比率が定番になるから


裸眼で生きてる人の顔のバランスの方が、おかしい感じに見えるから


とくに誌面だと


ほぼ、カラコンディファイン着用者だから


裸眼の人の瞳が、すごく小さく見えるから


困る\(^O^)/ひいい



「じゃあ、下田さんも、すりゃいいじゃん」って話ではあるのだけど


私はコンタクト生活が嫌で


レーシックをしたから

(ものすごい恐怖体験だった)

(その頃は今ほど、少なくとも紙面上ではディファイン・カラコンは定番じゃなかった)


コンタクト生活に戻ることに抵抗があり


しかし正直、最近では、カラコンに惹かれていて


もう付けちゃおうかしら・・・・って三日に一度くらい思うけど


でもなぁ・・・・なんか痛そうで恐いなあ・・・

(以前カラコンの撮影をしたことがあり、その時、痛すぎて撮影中止になったことがトラウマになっている)


と思ったりなんだりで


カラコンデビューに至っていない状況だよ。


あと


カラコンは、しないよりは、した方が絶対可愛いし盛れるとは思うのだけど


カラコンすると、失うものもある気がするんだよね


雰囲気とか、色気とか。


だから迷う!






でも


男の子のカラコンやディファインは、大好き。笑


カラコンとかディファインをしてまで


自分を少しでも良く見せたい!オレは顔面を盛るぞ!っていう


その気持ちが


男の子だと可愛い(^-^)(エコ贔屓)




何年か前に


オス豚のたくちゃんと出かけた時に


「あれ、なんか今日、たくちゃん可愛いね。顔の調子良いね。目がキラキラしてる。」


と言ったら


「あ・・・今日、ディファインしてるから・・・・」


と言っていたことは


私の中で、オス豚名言集に入っている。




女の子の


ディファインやカラコンで「ナチュラルメイクです」ってやつには


このイジラシサがないから


可愛げがないんだろうね


本人が「あ・・・ディファインの力です・・・」「カラコンしてるからだよ・・・」って一言添えれば


このQをくれた愛読者様の(だけじゃなく、多くの人が感じている)


「これでナチュラルメイクと言われても」という例の違和感は


拭われるんじゃないかな




カラコンは


瞳の比率を変えてしまうのだから


それって実際、プリクラの補正並のイジリ方なわけで


メイクより整形に近いアイテムだよね