モンドセレクションと@cosmeクチコミランキングのことは


信用しています


下田美咲です。




最近


書こうと思っていてまだ書いていなかったのか、もう書いたのかが


わからないことが、よくあるのだけど


このクレンジングのこと


まだ書いて無かったよね?



この半年くらいで


もう四つ目のリピート!









ドゥオ ザ クレンジング バーム



クレンジング変えたいなー


なんか良いクレンジングないかなー


ってコスメフロアをウロウログルグルしていた時に


@cosumeクチコミランキング一位の看板に、まんまと乗っかって


ためしに買ってみたのだけど


とても良い!


肌にのせると、溶ける


とてもやわらかなバームで


しっとりと


ウォータープルーフのマスカラも落とせる!


(アイメイクもこれで落とす場合は、まず全体的にクレンジングして、落としきれなかったところだけもう一度クレンジングするのが良いと思う。私はそうしてる)



アイメイクまで


これ一つで落とすと


メイク落とした後、目の中にバームが入って、目が曇るのが


難点なのだけど


摩擦(コットン)無しでアイメイクを落とせて、それでいてお肌が痛くならないクレンジング剤は


これ以外に知らないので


クレンジング後にアイボンで目を洗う


というフォローで、やりくり。


アイメイクを落とす時に


一番怖くて注意しなければならないのは、


摩擦だと思うから


このバームは、私的に、ポイントが高い。


とにかく柔らかで、スーッと伸びて、使い心地が良い。



おすすめ(^-^)