*愛読者様からのお悩み*


私、美咲さんの考え方やものの見方などが好きでもし良かったら、少し相談にのって頂けないかなと思ってコメントしました。

自分の話におもしろみや話題性がなく感じてしまって、友達と話していると不安になるときがあります。
気にしなくてもいいことだと思うのですが、やっぱり気になってしまって… 
それにいきなり話かけられたうまく受け答えできなくて、変なこといってしまったりするんです。

美咲さんどう思いますか?(>_<)

*A*



いきなり話しかけられた時に


うまく受け答えが出来ない、って


たぶん、ほとんどの人が思ってると思うよ



え、思ったことがないけど!


って人は


うまく受け答え出来てる瞬間がないのかもしれない。(残酷)




というのは


うまく受け答えが出来ない


って思うのは


うまく受け答え出来てる時の感覚を知ってるからですもの(^-^)





おもしろみって


人によって違うものに感じるのだろうけど


私の場合


人の極端さと、素朴さに対して


おもしろみを感じる



お父さんの極端に話しが通じないところや


弟の極端に心がドス黒いところ


クーナーの極端に真面目なところ


須藤くんの極端に爺さんぽいところ


あっきーの極端に反省しないところを


私はとても面白いと思っていて


おもしろみって


どちらかというと短所っぽい所に宿ってると思う



私は面白いと言われているが


短所が多いからだと思う


(それでも平然と気にもせず生きてるからウケるんだと思う)



短所とは


社会的な目でみたときの、欠陥




そこそこに腹黒くて、そこそこに良い人が


社会的には丁度良いのかもしれないが


おもしろみは無いので


会話すると、つまらない。





性格が極端なことと


行動がマイペースなのは、別で


私は


性格が極端な人は好きだけど


行動がマイペースな人は


思いやりが無いから、関わりたくない。


自分勝手なのってカッコ悪いと思う





話がそれてしまったけど


おもしろみを全く感じられない相手と

人は、そんなに長く会話できるものじゃないと思うんだよね


私は


この人と話しても、おもしろくないなーと思うと


その人と関わりたくなくなるから


友達と会話や友人関係そのものが続いているなら


心配いらないと思うよ!