今日は撮影二本だったよ



二つ目の現場で


ヘアを作ってくれた日野原さんが


撮影カメラと同じ位置からiPhoneで撮影したシリーズ














アシスタントちゃんと2ショット



今日二つ目の現場は


神奈川、京王線の橋本駅で


Peopleというヘアサロンだったのだけど


とても素敵なお店だった。



撮影前のシャンプーのときに


「強めでお願いします、かなり強めで」


と言ったら


「ヘッドマッサージ好きなの?ヘッドスパしようか」



軽いヘッドスパしてくれて



ヘアメイク中に


髪が傷んでいるというか、ところどころ死んでいる気がしている


という話をしたら


「なおせるよ」


と言われて



これだけ毎日


色々なヘアサロンに行っている私だけど


これまで


「予防は出来ても、すでに傷んだ髪は、なおらない。」


という説しか聞いたことが無かったので


「え?!!なおせるの?!!」


と衝撃を受け


私「なおしたい・・・!!」


日野原さん「よし、じゃあ、終わったらトリートメントしよう。」


となり


撮影後にトリートメントしてもらったのだけど。



なんと、天使の輪が出来ました。(お隣は、日野原さん)



ブローしてもアイロンしてもチリチリが誤魔化せず


だめだ死んでる・・・切るしかないのかなあ・・・


と思っていた毛先が


かなり良くなっていて、それはもう驚いた。


感動した!!!



このまま切らずに、伸ばしていける気がしてきた!


髪質の壁、越えられそうな気がしてきた。


嬉しい!!!



橋本って


ぜんぜん家近くないし、なんかのついでがある場所では全く無いのだけど


通おう、通いたい


と思いました。




会社の方針で


マッサージに、とても力を入れているらしく


上半身がっつりマッサージしてくれたのだけど(中国式)


これも、とても良かった


よく美容師さんが


髪の毛を拭く延長で何となくやってくれるやつとは、わけが違う


マッサージ屋さんでマッサージ師さんがやってくれる方のマッサージで


背中の一番下まで、二の腕から指の先まで、


たっぷりやってくれる上に


技術も、とてもしっかりしていた。


シャンプーやカットやカラーなどの美容技術と同じくらい比重を置いて


マッサージレッスンも、毎日行っているらしい。


ゴリゴリやってくれて、下田悦子になった



このマッサージは


どのメニューで来たお客様にも


必ず無料でついてくるサービスらしい。


素敵だ。




people 橋本店

(日野原さん)


とてもおすすめです。


もし橋本に住んでいるシモリアンいたら、是非!



日野原さんと色々お話してて

ああ、いいお店だなあ


素敵な会社なんだなあ


って思ったよ。




いいなあ、素敵だな


っていう組織を見つけると


なんだか嬉しくなるよ



大人社会にも


キラキラは、ある


と思える瞬間て


なんか元気出る。