Q.


Americon Slash

LADYMADEはどこにお店があるんだろう…?

A.


Americon Slashは渋谷のマルイジャムの六階


LADYMADEは渋谷109の四階にあるよ!(^-^)



Q.


しもねぇいつもすっごい私腹可愛いくて
最強に似合っていて

しもねぇが絶対1番似合う!ってゆうコーデで

いつもすごいなぁって思ってます(>_<)♪

コツとかありますか?


A.


写メ盛りが激しいから、生で見るとそうでも無いと思うよ!!


お洋服を買う時の心の中の決めごととしては


・必ず試着をする(少しでも気になったら試着はどんどんする)


・迷ったら買わない


・買う直前まで、値段は見ない

(「まあ、でも、この値段なら買おうかな」とか「この値段だと試着してもしょうがない」とか思って、妥協したりスル―したりする可能性が出てくるから。お財布と相談する前に、まず試着!)


・基本的にアイテム単品買いは避け、そのお店で全身コーデを組んで買う


・合わせ方がわからなかったら買わない


・顔の調子が悪い日は、似合う似合わないが判らないから、お買い物しない




Q.


急な相談なんですが、すみませんm(._.)m

実は明日、私が高1のときに高3だった人で、入学したてのころ声かけられて少し仲良くなった先輩(男の人)で今大学生の先輩と会うことになりました。

黒髪で肩くらいのボリュームの少なめな髪で、
顔も幼い感じがして、
ヘアやメイク、あと私服もどうしようって、、、

よかったらアドバイスをください(;_;)

よろしくお願いします;;



A.



最近とても思うのだけど


年齢相応の格好って


きっと


その年齢が、一番、良く見える格好


なのだと思う。



女子高生ならではの可愛さ、っていうのがあって


20代にならないと出せない綺麗さ、ってのがあって


30代にならないと出せない華麗さ、ってのも、おそらくあって。



そして


その良さってのは


脱皮形式で、替わっていくもので


可愛さを失い、綺麗さを手に入れる、という感じになっていて。



だから


今の年齢、今の自分は


どこを狙うと


最も素材を活かせるのか


っていうことを


自分が今、何者なのかを見極めることが


大事だと思うんだよね。




「女子高生っぽくない女子大生みたいな(出来あがってて垢抜けている)女子高生って


女子高生の価値が無い」


というようなことを


前に、たくちゃん(オス豚)が言ってて


それ聞いて


すごく「ああ!!!」と思って


それ以来


年齢の持つ価値みたいなものを


それまで以上に意識するようになったのだけど




背伸びして、違う年齢の格好をするよりも


その年齢にしか無い魅力、というのがあるから


そこを強調したほうが


きっと美しいよ。




というのを大前提とした上で


明日は、おデートということで!



おデートのヘアメイクや服装の


アドバイスとしては



へアイメイク・ファッションにおいて


ただ一つの正解っていうのはきっと無いけど


女子ウケと男子ウケという基準は確固たるものとして


確実にあり


その二つの出す答えは、全くの別物です。



女性誌の情報は


基本、女子ウケするための内容になっているから


参考にしないほうがよろし!



男性が好きなのは


おしゃれな武装ではなく


可愛く見える装いであります



髪形がお洒落、であることと


顔が可愛く見える毛の状態、は別件で


これは服にもメイクにも当てはまります。




ヘアアレンジは


しなくていいと思うけど


するなら


絶対、シンプルなポニーテールかハーフアップあたり


少年漫画に出てきそうな簡単な髪形がよろしです



メイクは


カラーシャドウやカラーラインは


男子目線で見ると


「どうしたの?」というアレのようなので


使わないほうがよろしです




グロスは


塗りすぎると


垂れることがあるので気をつけましょう


飲み物を共有することがあるとしたら


透明のリップ程度の方が、実際よろしです


しかし唇の血色に難がある場合は


唇の色は大事なので


可愛く作った方がよろしです




お洋服は


モテセンが間違いない!


親世代が理解できないような変形型(ドルマン・サルエルなど)は避けた方が良く


親戚もホメテくれそうな


わかりやすい可愛さのある服装が


デートにも、向いていると


私は思っております。







しかし私は


デートという状況が尋常じゃなく苦手で


デートを避けて生きているので


デートについて語れる器では、ありませんことを


念頭に置いて


このアドバイスを


受け止めてくださいまし(^-^)!!






でもせっかくだから


私の独断と偏見で


写真付きで


これはデートにOK?NG?


っていうボーダーを引いてみるね




デートにおいて


こういうヘアメイクはNGです。


下田美咲の若干固いブログ。-ipodfile.jpg

アイメイクが濃すぎる


ここまでの濃いシャドウは、デートには向かない


あとデートに付けまつ毛は無しだと思います


取れかけの付けまつ毛は、鼻毛くらいのインパクトがあります(たぶん)


「付けまつ毛、半分取れてるよ」と言える程度に仲が良ければよいですが


そうでない場合、取れかけを目撃した相手を困らせることでしょう。


つけないのが思いやり。



お姉さん系が好き!ギャルが好き!


っていう相手の場合は別だけど


今回は


相手にとって自分は年下で


出会いが高校、先輩と後輩という間柄


ということなので


メイクは


このくらいがOKのふり幅だと思う



【薄め】
下田美咲の若干固いブログ。-ipodfile.jpg


【マックス】
下田美咲の若干固いブログ。-ipodfile.jpg



もしも髪を巻くとしたら


巻き加減としては


まず、これはNG


下田美咲の若干固いブログ。-ipodfile.jpg

巻きすぎ、前髪まで巻くとバブル。


そしてこれ


下田美咲の若干固いブログ。-ipodfile.jpg

言語道断



ということで


OKラインは、ここ


下田美咲の若干固いブログ。-ipodfile.jpg

巻いてるの?


くらいに


さりげないのが良いと思うよ!


ベストは、このくらい


下田美咲の若干固いブログ。-ipodfile.jpg

ていうか、ストレートのほうが、良いと思う



このくらい


下田美咲の若干固いブログ。-ipodfile.jpg



変に巻くくらいなら、どストレートに伸ばした方がいいかもしれない


このように


下田美咲の若干固いブログ。-ipodfile.jpg

(スジ盛り前の、どストレート)



そして


ヘアアレンジのボーダーラインは


まず、こういうのはNG


下田美咲の若干固いブログ。-ipodfile.jpg


おさげや、こういう三つ編みや、ツインテールって、逆にロックすぎる印象を与えるのでは、と。



そして


もちろん、こういうのも


下田美咲の若干固いブログ。-ipodfile.jpg

言語道断



OKラインのマックスは


このくらいだと思う



下田美咲の若干固いブログ。-ipodfile.jpg


下田美咲の若干固いブログ。-ipodfile.jpg

これ以上やると


複雑すぎて、おしゃれの粋に入ってしまうだろう。



以下、OKアレンジ一覧


王道ハーフアップ


下田美咲の若干固いブログ。-ipodfile.jpg


王道ただのポニーテール
下田美咲の若干固いブログ。-ipodfile.jpg


下田美咲の若干固いブログ。-ipodfile.jpg



そして、たぶんこれはNG


下田美咲の若干固いブログ。-ipodfile.jpg

ハーフアップに似てるけど


なんでそこに団子?


っていう難解さが。




最後にお洋服について。


こういうパーカーは、NGだと思います


下田美咲の若干固いブログ。-ipodfile.jpg

こういうパーカーを着ていくと


ムードもへったくれもなくなり








下田美咲の若干固いブログ。-ipodfile.jpg

こういう展開になってしまうだろう。




楽しいけどね!


甘酸っぱさは、ないよ!(^-^)