そうして入った金の蔵で


結局5時間飲み続けた。



フライドポテトを頼んだ時に


食べ始めて、しばらくして


ヤスピーに


「しもっち、選んで食べてるでしょ」


と言われてびっくりした。



温度だったり、揚げ加減だったり、サイズだったりで


現状お皿の中にある中で、自分的に一番の当たりポテトを、


毎回、選んで取っていたのだけど


これはフライドポテトに限らず、何を食べる時もそうで、

癖というか、無意識の習慣なのだけど


突っ込まれたこと無かったし


そんな心の動きを、察される場合があるなんて


思っていなかったので


「えっ!!よくわかったね!!!驚」


と驚いていたら


「わかるよ、これでしょ」



当たりポテトを取って渡してくれて


当たりの基準まで見抜かれていて、度肝抜かれた。


ヤスピーもヤサオだ・・・!!





数年前、


まだ遊芋部が出来る前に


一緒にバーベキューをしたときに


焼く係をしていたヤスピーに


「アスパラの先っぽ、このお皿にのせて!それ、そのアスパラの先っぽと、このアスパラの先っぽ!」


とアスパラの先っぽばかりを要求したことがあり


ヤスピー的に


このポテトを選んで食べることと、アスパラの先っぽばかりを要求していた件は


通ずるものがあるらしく


「わかるよ、ポテト選んでることくらい。だってアスパラの先っぽでしょ」


という感じで


アスパラの話しをしていた。


はやるが


「わかります!アスパラは先っぽが美味しいですよね!」


と言っていた。





予定より遅く


22時半ごろに


パパスとダイチャンが合流して


「美咲、パンツが見えてるぞ」と言い


いかに日ごろからパンツが見えているかを語り


「俺たちは何も思わないけど

(こんな何とも思わない女の子パンツは、はじめてだ)


つまり普段から、そのくらいパンツが見えてるってことだぞ。」


と言っていて


この一年くらいで


私はミニスカートを履かなくなって


ミニ丈なら、短パン一筋なので


短パンのときに見えているという話なのだけど


スカートじゃないのに、そんなに見えるかしら


と思って


家に帰った後に


鏡の前に座ってみて驚いた。


短パン(ホットパンツ)って、主に股のところから、こんなパンツ丸見えなのか!


今後は短パンを買うたびに


まずは一度、家で鏡の前に座りM字開脚して


どの程度パンツやらその他が見えてしまうのかを


確認しようと


思った。


みんなもホットパンツ履くときは、外出前に、鏡前でM字開脚をしてみたほうがいい。


驚きの、丸見え加減だ・・・・!


遊芋部は、いいけど


よそでは気をつけないと


妖怪パンツ丸出し小童になってしまう。




ダイチャンが


「美咲はいつもパンツも丸見えだけど


うちに泊まった時の


『歯磨きしたいけど、今から買いに行くの面倒くさい。歯ブラシ貸りたい。私は気にしないんだけど』


っていう、あれも、だいぶすごい話だぞ!!」


と言い


パパスが


「でも俺も、そこいたら、ぶっちゃけ、『あ、みーたん、その後俺にも貸して』って言うわ。笑


おれ、遊芋部となら歯ブラシ共有できる」


と言い


ダイチャンが


「まあ、たしかに!


妹の手前、新しいの出したけど!


気にするかどうかでいったら、俺も気にしない!共有出来るけどな!」


と言っていて


ほっこりした。


遊芋部員からは


私にとっての


ヒママターが出まくってる。(※今年のクレヨンしんちゃん映画参照)





つづく