今日は


いわゆる、親戚の集まりだった。



マミーは双子なのだけど


マミーの双子の片割れの家族と


遊園地に行った。



小さな頃は


長期休みごとに


この集まりがあったけど


下田家の子どもたちが大人になるにつれ


なかなか予定が合わずで


こんな風に、小さな頃みたいに


皆でお出かけをしたのは4年ぶりくらいだった。




イトコファミリーとも久しぶりだけど


そもそも下田家のメンツが揃うのが、かなり久しぶりだった


マミー(母)、タクジ(弟)、お姉ちゃん、私


四人揃うことなんて


年に一度も無い




集合写真撮った


photo:01


一応みんなの顔は隠してみたけど

前列が左から、マミー・姉・いとこのリナちゃん

後列が左から、タクジ(弟)・私・いとこのたっちゃん

(映ってないけど、あとは叔母夫妻がいた)



このメンバーが集うことは

昔は、

夏や冬がくるたび当たり前みたいにやってくる恒例行事だったけど


こんな風に会えるのは、今回が最後かもしれないなあ

と想いながら

過ごした一日だった。

下田家のきょうだい三人揃う(休みを合わせる)こと自体が、今や、難しい。




リナちゃんは今年で18歳で、たっちゃんは16歳。


人が、生まれてから大人になるまでの過程を

私は、彼らで、はじめて見た。


ああ、こうやって人は大人になっていくんだなあ

って

しみじみ思う。


人って、ほんとに

大人の階段を、一段一段のぼるようにして

大人になっていくんだね



しかしながら

ヤサ男というのは

幼少期からヤサ男なのであり

優しいっていうのは才能なんだな


たっちゃんを見ていると、とても思う。




リナちゃんと話しながら

17歳かー


シモリアンを想ったりした。




久しぶりに見るタクジ(弟)は

スタイルが良すぎて

サイボーグ的だった

photo:02



photo:03



photo:04


矢沢あい先生の絵みたい


photo:05


脚が長すぎて見てて爽快だった



少しも腰パンをせず


Gパンを、きちんと普通に履くことは


現代では斬新なので


「君のようなズボンの履き方は、逆に斬新だ」


と言ったら


「・・・え?!僕、斬新なの?!」


と本人は驚いていた






今日、


ツイッターのフォロワー様の数が


おめでたいゾロ目になっていた


photo:06


777!


ラッキーセブン(^-^)


ありがとう。