今日はSMDP作業を黙々としておりまうす

頑張るぞー

ファイ、オー



QにAするね(^-^)


Q.


プッチンプリン食べたくなった。。(´Д` )じゅるる

いきなりの質問なのですが、下田さんってタバコ吸ってますか??

私は、タバコ吸うのですが
見た目や雰囲気から、ほぼ100%吸ってるわけがないと思われていて
『タバコを吸う』という事実がわかってしまうと
ほとんどの人にマイナスイメージを持たれます。

童顔なうえ、女子なので、やっぱりタバコ吸ってるっていうのは
それだけで『裏がある』と思われてしまう。。
じみーーーーーに悩みです。笑

こんなコメントですいやせん。。笑
ただ、下田さんは、良い意味で
タバコを吸っていてもマイナスイメージにはならなそうだなぁって思うので
質問してみました!!!

これからもブログ、SMDPの活動を楽しみにしています(o^^o)
応援しています♪♪


A.

ありがとう(*^-^*)

とても嬉しい、頑張れます。


私は逆に

雰囲気(主に、声とか、しゃべり方だと思う)から

煙草吸ってそうなイメージを

しばしば持たれるけど

吸っていないので

時々、「え、吸わないんだ!驚」となるよ!


でも、煙草自体は

どちらかと言うと、というか、けっこう好きで

色々考えた結果吸わないようにしているのだけど

まったく吸わないと言うよりは

時々「一本ちょうだい」星人となる日があり

年にひと箱くらいは、吸っている。

何故かは不明なのだけど

私は、

メンソールの煙草を吸うと

声がすごく出るようになるので

カラオケで

歌いすぎて声が出なくなったときとか

なんかのどの調子が悪い、声がスカッと出ない!

という時とか

ここぞ、って曲を歌う前とかに
(これがしっかり歌えると全身運動となり気持ちが良い、という曲。XJAPANとか)

一本吸ってから

いざ!ってことは

よくある。

でも、禁煙をして吸わなくなったわけではなくて、ずっとこんな感じ。


個人的には

吸わなそうな童顔な女の子が煙草を吸っている姿は、好き(^-^)/

裏って、深みだと思うんだよね。その人の。




Q.

下田さんはカラオケが凄く上手ですね。
ちなみに笛はいつも洗っているんですか?



A.

笛(ホイッスル)は、

あまり意識していなかったけど

私しか吹かないので

洗ったり洗っていなかったりするような・・・(^-^)

でも久しぶりに使うときは、使う前には洗っているような気がする

あと酷使した日は、使用後に洗っている気がする

(無意識に使っていたのであまり記憶にない)

ちなみに、保管の仕方は

しまわずに部屋のカーテンレールに引っかけて常に乾してある状態です




Q.

大阪?

大阪で何するの?

気になる木…

チラッと見られる機会は無いか…かな?



A.

5日5日、こどもの日に、大阪で鯉のぼりになる!

ということは決めたのだけど

どこで、何時に、というのは未定で

というか初めての大阪だから

もろもろ想定出来なくて

とりあえず、なるべく人気(ひとけ)のある場所で、良い感じの棒を見つけたら

そこで鯉のぼりになろうと思っています。

「あ~今日、こどもの日なんだなあ」

「今年も5月5日が来たのかあ」

的な

四季を感じる瞬間っていうのが

私は好きで

それを大阪で、振りまけたらと。


大阪へ行く目的は

食い倒れをすることなので

その合間に、と考えているから

そのようなスポットのどこかで!


鯉のぼってる最中に

もしもシモリアンやSMDP動画を知っている方に

遭遇できたら(目撃してもらえたら)

感動だなあ、感慨深いなあ、と思うから

その時は

是非、声をかけてね!

一緒に、おおお・・・!という気持ちになろう。