今日も鬼の編集デイ


肩ゴリゴリ鬼ゴリラおやしらず


編集用パソコンが固まってしまったので、しばし休憩でブログ更新!




愛読者様からのQにAするね!



体型維持について


ダイエットについて


この質問よく頂くのだけど



うーーーーーーーーーーーん!!


私の場合は


体質で、太らないんだよね・・・!


親、キョウダイ、両祖父母、いとことか


全部ひっくるめて


親族全員が痩せ型で


太る遺伝子が、全く入っていない、のだと思う。


今、食べたいように食べて生きているから


今以上太るっていうことは、無いみたい。



この体質に生まれたことに関しては


もう、本当に


あああ良かった・・・


と思っている




でも、


もし食べた分だけ体重が増える体質だったら


性格的に


たぶんストイックに努力すると思う。


だからもし今後


加齢と共に体質が変わった場合は

(変わらないことを祈る、親族を見る限り、あまり変わらない可能性も高い気がしている)


鬼の努力で体型維持すると思う





だから今は


ダイエットや体型維持に関して


語れることが無いのだけど




全力カラオケを始めたばかりの頃


最初の一週間で


体脂肪率が4%落ちたから


あれは結構いい運動ではあるのだと思うけど


痩せるってよりは、マッチョになってしまうだけな気もするし


OPIが散ってしまうので、なんかオススメは出来ない・・・(^-^)



私的には


頭使うのが一番、痩せるような気はしている


今は半年に一回くらいしか体重計に乗っていないから


わからないのだけど


小まめに乗っていた頃のデータでは


知恵熱出るくらい頭をフル回転させて考えごとした日って


体重が一キロくらい落ちていたよ。


ラジオのお仕事をした日とか、


今は


動画撮影の前日が一番頭使う。


内容煮詰めている時、台本考えている時、もう頭噴火しそうになる(^-^)プシュー


もしかしたら


私が太らないのは


「物事を複雑に考えすぎ」「頭を使いすぎ」と


人から言われるこの性格が


関係しているのかもしれない、



時々思う。



家系的に


どちらにせよ痩せ型だとは思うけど


性格が違ったら、今より2kgとか3kgくらいは多い可能性はある気がする。




悩み事とか、考えごとをする時は


私は今、脂肪を燃焼させている


と思いながら


いつも以上に全力で頭使ってみたら


意識的に、頭を酷使してみたら


多少、効果ある


かもしれない。





うーん・・・・(^-^)





あまり参考にならない情報でごめんね!(>_<)