そして


あっきーが無事にお取り置きしていたダウンベストをゲットし


シーガルを後に。


カラオケ・デイトリッパーへ。



お正月だというのに


三時間ソフトドリンク飲み放題で700円という


謎の破格だった。


普通の日でも、そんな安いのって珍しい!




デイトリッパーといえば


マイクスタンドということで


マイクスタンドを持ってお部屋へ。




カラオケは


お昼に飲んだ日本酒が効いていて


声が出ないのなんのって感じだった(^-^)アレー


思ってる声と全然違うのが出てくる(^-^)


出そうとした音程と全然違うのが出てくる(^-^)




あっきーは終始


タンバリンとマラカスを持って


楽しそうに音を出すのだけど


リズムがめちゃくちゃすぎた(^-^)ナゼ


タンバリンは実際音が大きいので、歌う人への影響力が大きいから


どうにかしなきゃ(^-^)


と思って


私もタンバリンを持って


私のリズムに合わせようねあっきー(^-^)という流れを作った


最近、あっきーは


私のタンバリン遣いをマスターしようと頑張っていて


この日も


私の手元を見ながら


マネして一生懸命叩いていて、超絶ぎこちなくて、頻繁に「あれっまた狂ったっ」みたいになってて


和んだ(^-^)




パパスが


マイクスタンドを使い


「気持ちいいけど、クソ恥ずかしい」


と言って照れていた(^-^)


あっきーは照れずに、マイクスタンドを使い、エアーギターもしていた


私もマイクスタンド使った(^-^)


マイクスタンド使うと、色々と安定して、歌いやすくなるなあと思う




そうこうしていると


たくちゃんが登場。




何故か


チャラ男(藤森さんバージョン)キャラになっていて


「どぅもー!!たくちゃんでぇーす!!!あけましておめでとぅーございまーす!」


という感じで登場した。


メガネをかけていて


見ていたら


ふとレンズが入っていない気がして


「それ、レンズ入ってる?」


と訊いたら


真顔でこっちを向き


フレームの内側から外側に指を出して


「ダテでぇーす!!!チャラメガネでぇーす!」


と言っていた

(カラオケの音量に負けない声の大きさだった)



レンズをわざわざ外したのか・・!


と思い(声にも出した)、笑った





ヤスピーとたくちゃんの歌うLOVEドッきゅんで踊ったり


(私が踊ると、あっきーも踊った。知らなくても、とりあえず立ちあがって手足を動かし踊ろうとしていた)


フミキの歌うラルクに


あっきーと息を合わせてタンバリンしたり


マラカスは扱いが難しかったり音が地味だったり


私が歌うDJOZMAに


たくちゃんが「フッフー」「フフッフー」という


今思えばカラオケ版のガイドメロのコーラスを、ひたすら、入れてくれたり


(フッフー、フフッフーだけをマイクを持って5分間言い続けてくれた)


フミキ(?)の歌った勇気100%に


この前以上のクオリティの、へむへむへむを出してきたり


マイクスタンドを使う小西にアンコール小西したり


私は女々しくてを歌って踊ったりした。


(たくちゃんとあっきーが、わからないなりに、動いたりしていた気がする)


ザ・V系っぽい曲も全力で歌って踊った


あっきーがわからないなりにも、かなり、一生懸命、一緒になってやってくれてた


あーキャン様


って


言おうとしてくれた


タイミングに苦戦してたけど(^-^)


ゴールデンボンバー演奏しろ、って


ちょっと違かったけど、言ってくれてた(^-^)ほっこり


私のヘッドバンキングに、室内がザワザワしていた気がする(^-^)


ザ・V系っぽい曲が終わった後


パパスが


「これはすげえな・・・すげえよ、みーたん。いつもYoutubeで観てるやつを生で観れて・・これは拍手したくなるな」


と言ってくれてた


ほめられた(#^.^#)




最後の最後に


部屋を出る間際に


たぶん流れていた音楽にノッて、だと思うのだけど


たくちゃんが肘のダンス的なことをしてて


たくちゃんのバッグがドリンクに当たりそうになってて


「あ、ひっくり返すかも」


と思って言わなきゃと思った瞬間に


ドリンクをひっくり返していて


下半身に、見事に浴びていた


「大丈夫?」


と訊いたら


「大丈夫!と言いたいところだが、大丈夫と言えないくらい、濡れている・・・!チクショウフハハハハ」


と言いながら拭いてた(^-^)




楽しかったなあ





つづく