昨日のディズニーでの


印象的だった、あっきーの言集。





ディズニーマニア、多田先生の年間パスポートの顔写真を見て


「え、これ顔写真ついてるんですか?


ああ、係員の人が


あ~同じ顔だ、


ってやるためにですか」



あ~同じ顔だ


って


たしかにそういう用途だけど・・!


そんな呟き方・・・!笑





マーメイドレストラン(?)で


あっきーと二人で、ピザが出てくるのをカウンターで待っていた時のこと


隣の人が注文したらしい


ババロアと生クリームと


ソーダゼリーらしきものが載っている


デザートプレートを見て


「なんだあれ?・・・ああ、ところてんだぁ(^-^)」


水色なのに・・・!


ケーキと生クリームと同じお皿にところてんは載せないと思う・・!





未だ


新しい手袋をゲット出来ず


片手のみのまま例のお気に入り手袋を使っている私を見て


あっきー「あれ、手袋片手どうしたの?」


私「失くしたの」


あ「え、今日?」


私「ううん、先週くらい」


あ「え・・あ、そうなんだ。手袋、片方貸してあげるよ」


と言って


自分がしていた手袋の片方を貸してくれた。


あっきーは本当に優しい


私のことを性的な目で見ていないわりに、性的なほど優しい。



あっきーの貸してくれた手袋が


あまりにも暖かいので、なにこの手袋!と


裏地を見て納得


表は、可愛い模様の毛糸なのだけど


中はフリース素材になっている


という、スーパー手袋で


なにこれこんな手袋あるの!?と感動し


欲しいなあと思って


「あっきーこれどこで買ったの?」と聞くと


「え、あーこれ・・


お母さんが買ってきたやつ」


※あっきーはお洒落メンズ読モ。


(写真、左があっきー)
下田美咲の若干固いブログ。-ipodfile.jpg




どういう経緯で


お母さんが手袋を買ってきてくれたのか、と


根掘り葉掘りきいたところ


あっきーが弟の手袋を使っていたところ

(借りパク的な使い方と思われる)


「ほら、あなた分も買ってきたから」


と買ってきてくれたそうな。


「それで?あ、ありがとう、って言って受け取ったの?」と聞いたら


「ありがとうは言ってない・・・なんか親にありがとうって言うのは恥ずかしい」と言っていた





そしてあっきーは


まさかのディズニー内で


その手袋を失くしてしまっていた


最後のパレードを見た後


「あれ、手袋がない・・!」とアセアセして探していたけど


結局見つからず


片方は私がしていたので、大丈夫だったけど


自分でしていた片方は失くしてしまい


片方手袋仲間となった(^-^)