今日のメジーカパートナーは

あさみほこと、浅田美穂

photo:01

ピチレモンのモデルをしていたときの、ほぼ同期で

中学生の頃

何度か一緒にお仕事をしたことがあるのだけど

その時ぶりの再会だよ


彼女は、今では二歳児の母

私は夫婦のあれこれを訊くのが好きなので
(『隣の寝室』という、全国の夫婦に寝室事情のアンケートをした結果をまとめた本は高校時代の愛読書)

あれこれ訊いたよ


母親の本音とか

ママ友ってどうなのとかも

色々訊いた(^-^)

面白かった(^-^)


私の周りには

結婚している人がいないし

しそうな人さえ、ほとんどいない

友達は誰も結婚していないし

きょうだいも揃って、そういう匂いがしない。

タクジとお姉ちゃんは、いつか結婚するのだろうか・・・、想像がつかない((((^-^)))

現状の、言動や人柄や日頃の行いからは、まるで連想出来ない・・・((((^-^)))




結婚が、身近には

発想としてさえ無いから

あさみほと話してると、新鮮だった

なるほど、そういう風に思って、結婚をしたのか・・・・!!って、

聞けば聞くほど

それは

私の中や、私の周りにはない価値観だったから、

結婚はするべくしてするし、しないべくしてしないんだねえ。と思った

若かろうが電撃だろうが、すべくしてしかしないんだろうなあと思った

だって私は今、絶対しない

結婚に向かう価値観が本人の中に生まれてないと

結婚ってしないのだと思う

だからするときは、すればいいのだと思う

若くても電撃でも。



あさみほと話すほど

やっぱり私の周りには、まだまだ結婚する人は出てこない気がした

とくに私とタクジとお姉ちゃんはしなそうだ

でも私は結婚式がしたいから、いつかはするように心がけよう

仲間がLOVEドッきゅんを踊ってくれる(踊って似合う)年齢のうちがいいけど、それはいつまでだろう

それに結婚式に出席もしたい

仲間の結婚式で、仲間とLOVEドッきゅんを踊る!というのは

私の夢の一つ