数字が変われば、世界が変わると思う


目に映る世界が。


目に映る世界って言うのは、世の中の反応で




世界ってさ


世界って、これ!


っていう


一つのものがあるわけじゃなくて


誰にとっても同じ、世界ってモノが存在するわけじゃなくて


人それぞれの世界があって


それは全然、素敵な話では無くて、メルヘン語ってるのではなく


これ単に世知辛い話なのだけど


つまり世界って


境遇だったり、


待遇のことだったりだと


思うんだ




私にとっての世界は


私が持ち合わせている色んな数字によって


そうなっていて



たとえば


身長


体重


その数字だけで、世界は変わる



たとえば


私が80kgあったとしたら


私の世界は、別物になると思う


80kgと言わず、50kgでも、ずいぶん違ったものになる


35kgでも、だいぶ違ったものになってしまうだろう



たとえば


私の身長が165cmあったら


今よりも、ずいぶんお仕事の可能性を持てた


170cmあったら、さらに、可能性を持てた


でも、162cm


165cmとは3cmの差しかないけど、その3cmで、世界は変わってしまう




たとえば


学生のアルバイト代が


3万から8万になったら


それだけで、日々は、ずいぶん変わると思う


人にとっての世界って、日々で、


日々は


持ち合わせる数字で、まったく違うものになる



5万円の価値を軽く見ているわけでは無くて、


人にとっての世界ってものの重みを思うと


たった5万で、変わるのか・・!


と私は思う




家賃5万のおうちと


家賃50万のおうちに住むのでは


だいぶ世界が違うと思う


その違いって


部屋が広いとか、階数が高いとか、


そんなんじゃなくて。


安全だったり便利だったり衛生的だったり


つまり爽やかで清々しくスムーズ




私はスマホを持って


日々が変わった


まず写真自体撮りやすくなったし


さらに画像をブログにアップしやすくなり


さらに画像を付けた記事が書きやすくなった


そのことで更新率が上がった



手間が省けるっていうのは時間が増えてストレスが減るってことで


それは随分大きなことだ



手間が省けるっていうのは、時間的にも心的にも


その分、他のことが出来るってことで



持ってる数字をあげることは


借金と体重と体脂肪率とかその辺以外だったら


ひとえに、数字が上がるほど、


人生は手間が省けて


可能性が広がると思う




私は


クソ大人に気に入られる必要、とか


クソ大人に認められる必要、とかっていう手間を省きたい


その関門を越えないと皆に何も届けられない今の状況が私は嫌いだ


門番が、いつも敬うに値する素晴らしい大人と決まっていればいいけど


現実はそうでもない


なんだこの人・・・って人が、けっこう門番している




前に


当時のスタッフに


「感性が貧しすぎて、可哀想」


と言われた


私は、「平和ボケしてる大人とは、分かり合えない」と思った




感性を磨く、という表現が


私は


うすら寒くて嫌い。


クソくらえって感じ


磨いた気になってる人はよく見るけど


磨けてる人、見たこと無い


外から見てて、人の感性に変化が起こったように見える時は


その人の中の、価値観が変わった時なのだと思う。


価値観は


人にしてもらったことと、されてしまったことで


決まってくるもので


自分でどうこう、たとえば磨いたりするものではないと思う。




月収が変わったら暮らしが変わる


そんな単純なことで変わる世界は、私は全部変えてしまいたい


生きるなら、理想の世界で生きたい。




アクセス数が変われば、伸びれば


出来ることが増える



大事なモノを守れる力が欲しい


世の中にはわけのわからない人が沢山いる


何もしてないのに、危害を加えてくる人とかいる


そんな奴らに人生を台無しにされるのだけは嫌だ(^-^)


誰かに、されたことに、影響を受けたくない


他人の狂気の沙汰など、痛くも痒くも無いほどの大きな私になりたい


そのためには何よりお金が必要で


だから私は、お金持ちには、最低限なりたいし、なれないと嫌だ


それは夢ですらない、生きる必須条件



してあげたいと思ったことを、実際に、したい


打ちたいと閃いたイベントを、打てるようになりたい


作りたいと想い描けたものは、ちゃんと作りたい





次は


一日一万アクセスを、目指す。





あー


何したらいいんだろう(((^-^)))


今までやってこなかったことも、どんどん、やっていったほうがいいんだろうな


心の違和感センサーを大事にして、頑張ろう


違和感のあることは続かないから、やらない(^-^)