下田美咲の若干固いブログ。-未設定


下田美咲の若干固いブログ。-未設定

あまりにも美味しかった

私は味に、くそうるさい女なのだけど

今日食べたお料理はどれも素晴らしすぎて

美味しかったを連発しているので

なんだかうさんくさいし、

同じ言葉を使いすぎると、言葉がどんどん薄まって

こんなことでは

一品一品の美味しさが伝えられていない気がするのだけど

実際、あれもこれも、あまりにも美味しかったのだから

他の言い方が出来ない



普段、私は

レモンが付いているときは

盛大にかける派なのだけど

そこまで絞る?ってくらい、ぎゅうぎゅうに絞ってかけるのだけど

あまりにも美味しくて

レモンをかけたら損なわれてしまう

完璧なバランスの味がそこにあり

勿体なかったので

ほとんど、かけずに頂いた

「七味をかけて頂いても、とても合います」

とお店の人が教えてくれたけど

やはりそれもほとんどせず

そのままで食べた


本当に素晴らしい素材は、お塩だけで食べるのが、一番美味しい

レモンバージョンも、七味バージョンも

素晴らしく美味しいのだけど

素材の旨味がダイレクトなのは

お塩のみ、だなあと思うし

地鶏そのものの旨味が

ありとあらゆる調味料より強かった、濃かった、勝っていた、美味しかった