空港で暇じるな時に


「ゴミ袋が高いから、マミーもパピーも、あまりゴミを出すことにノリ気じゃない。


片づけ祭りをしてくれない」


という話をしたら


「僕んち、ゴミ出すのタダだぞ。袋指定も無しだ。分別も無しだ。」


「僕が持ち帰って捨ててあげよう」


ということで


今日はお姉ちゃんが


車でやってきて


二人で祭りをした




今まで、かかった


というか全然終わっていないのだけど


マミーが帰ってくると、なにかと、進まなくなってくるので


今日のところは終了とした。


超大変だった・・・・


ものをどけると、床や壁のホコリや汚れが気になるから


磨きまくった


歯ブラシ、すごい


歯ブラシ・スポンジ・雑巾は三種の神器だね!!


磨くのは、磨いただけ綺麗になるから、楽しい



なんて汚いんだ・・


触るのが怖いぞ


ちみ!ここ!怖い怖い!見てこれ!何!


と言い合いながら


もくもくと二人で掃除をした


掃除をするほど


下田家はゴミだらけというか、ゴミ屋敷でしか無い気がしてきた


いやだねえ


頑張ろう


とりあえず家族全員がやる気を起こしてくれないと


お掃除は完了しないので


どのようにして、みんなのやる気を起こすかが一番の課題


一番やってくれそうなタクジに


まずは祭欲を感染させたい




今日はリビングと、和室と、水周りを少し攻めた


リビングのカウンターに


きゅんきゅんスポット作ってみた



下田美咲の若干固いブログ。-未設定

黄昏流星群コーナー(^-^)


うっとりするな


家中、このくらいうっとりする感じにしていきたいな


頑張ろうー


目標、年内に下田家を綺麗にする!



お掃除は


一人でやるより


二人でやった方が、楽しいねえ


ていうか、頭をあまり使わない作業って、どれもそうだよね


人と一緒にすると、どんな作業も、並行遊びみたいで楽しい。遊びになる!



あー


頑張ろう


とりあえず自分の部屋だけでも、


一刻も早く


カチッとくるところまで片づけたい


ファイ!



そして韓国日記まだ終わっていない!!