沖縄では


食べて食べて食べて食べた


食べそびれたものは、スパムおにぎりだけ


その件については相当心残りであり悔しいのだけど


あとは全部、食べたかったものも、考えていなかったものも


本当に沢山、食べた


アイスだけで


紅芋ソフト


紅芋ミックスソフト


マンゴーアイス


ブルーハワイ的なアイス


クッキークリームアイス


クッキーサンドアイス


紅芋アイス


実によく食べた二日ちょいだった


わかったことは


クッキークリームアイスと、クッキーサンドは


まったく同じ味だ、ということで


比率が違うだけだった


クッキーサンドのほうが、クッキーの分量が多い





沖縄初日には


晩御飯、二度食べた





私の胃袋に限界は無い


という鼻歌を歌いながら


一回目の晩御飯(一軒目)から二回目の晩御飯(二軒目)への道すがら


寄ったファミリーマートで東京では見かけないアイスを見つけては食べ


お土産屋さんを通っては試食し



余裕をこいていた





胃袋の限界は


たしかに無いのかもしれないけれど


味覚に支障が出る、ということを


私は今回の旅で知った




結論


美味しく食べられる量には、限界がある!




食べているものが美味しいのかが


わからなくなってくる!


いや、それが美味しいのか不味いのかの判別はつくのだけど


美味しさを、厳密に体感出来ない!


美味しいんだろうなあ、本当はもっと、


今空腹で無いことが悔しい


って思った




お腹がいっぱいだ!


っていうのだけが


食べられる食べれないの壁じゃないんだね


食べ続けていくと美味しさがわからなくなってくる


っていう問題が、あるんだね!




ある程度、食べられる量って、決まっているんだねえ







一日目の晩御飯は


アグー豚と鶏料理、からの、おでん屋さんへ行ったのだけど


アグー豚はしゃぶしゃぶで食べて


鶏は、生の鶏のお寿司を食べた!


お醤油でもお塩でもなく、すだちで頂くという、鶏のお寿司。


はじめてだったけど、水タコに似てた!


美味しかった。


そういえば今回すべてのお店で、ジーマミ豆腐食べた


ジーマミ豆腐に惚れた


なのでどこへ行っても必ず食べた


ここでももちろん食べた


ここではあとゴーヤチャンプルーとか、


なんか美味しいミカンとパイナップルとショコラと


鶏のお刺身も食べた


オリオンビールのんだ



下田美咲の若干固いブログ。-IMG_0753.jpg

ここで飲んだ瓶より、


翌日別のお店で飲んだ生バージョンのほうが美味しかった


私、瓶ビールより生ビールが好き



しゃぶしゃぶのあと


締めで、ソーキソバした


美味しかった!


ソーキソバは二日の間に4種類食べた



このお店の時点で


結構、あーよく食べたなあって体調だった。


下田美咲の若干固いブログ。-IMG_1546.jpg




からの


ジモンの鍋本で見て


絶対行きたかったおでん屋さん


下田美咲の若干固いブログ。-IMG_4526.jpg

マメとミミガーのお刺身と、おでん盛り。


大根とてびち(豚足)がとても美味しかった


けどやっぱどこかもう戦いだった



さらに、焼きてびち


下田美咲の若干固いブログ。-IMG_6888.jpg

戦いだった


でもどうしても食べたかったから、仕方ないね!


美味しかった!


地味な苦しさはあったけど


もうちょっとも飲み込めない!ってほどお腹いっぱいとか、胃もたれ胸やけには、一度もならなかった



4泊は無いと


余裕を持って食べ尽くせないね


時間が無いと、食べたいもの食べきれないねえ