土曜日に


土浦の花火大会に行ってきたよ



前に行ったときに


結構、灰とか火の粉が落ちてきて危険かつ汚れる感じだったから


今回はそれを踏まえて


完全防備で



下田美咲の若干固いブログ。


下田美咲の若干固いブログ。


水色が私


サングラスマスク含めて、


スニーカー以外は上から下まで全部ちーちゃん家にあるもの借りた




土浦の花火大会、二回目だったけど


やっぱりすごかった


私が土浦の他は都内の花火大会しか知らないからかもしれないけど


この花火大会は、もう圧倒的に凄い


視界が全部花火で埋まるって


他の(都内の)花火大会ではありえないことだなあと思う


あんな大きな花火、見たこと無い


花火に置いて


大きいっていうのは、素晴らしい


大きければ大きいほど、私はテンションがあがる


視界一面、目に映る範囲の空全部が、花火になった瞬間があって


良かったー


土浦の花火大会は、すごい


今年の土浦花火は、中盤がすごかった




屋台で


ちーちゃんが


色々買ってくれた


水飴二つと


りんご飴一つと


じゃがバターとたこ焼きと焼きそばを食べた


たこ焼きと焼きそばがとても不味くて


食べられたものではなかった


一口食べて


どうすればこんなに不味いものを売ろうと思うんだ・・・!


となり


食べることをやめて、袋に戻すと


ちーちゃんは


「ああ、いいよ、私食べるから」


と言って


その後、本当に食べていた


「私は、みーちゃんが残したもの食べるよ。そういう係だからさ。」


と言いながら


「これは本当にまずいね」と


まずさに挑むように食べていた


(「これ以上は無理だ」と途中でリタイアしていた。それほどに不味かった)


水飴とじゃがバターは


大当たりで、とても美味しかった


良いじゃがバターだった


今まで食べたじゃがバターの中で、一番、美味しかった


ジャガイモも良かったし、調理法も、良かった


ジャガイモの甘みがふわりと広がる感じだった、そしてホクホクしてた


瑞々しい芋だった


水飴はとくに二本目が美味しかった


出来たてだったから飴が


あのベージュの食べれる容器(何て言うんだっけ、ど忘れ)に


全然ついてなくて


全部スモモに巻きついてて


飴を存分に食べられた


私は容器は食べない派なので


飴がそちらにいかれてしまうと、容器を食べないと飴が食べきれない感じとなり


容器を食べるはめになるので


とても良かった


水飴は出来たてがよいねえ


満足満足




私たちの


斜め右前にシートを敷いていたカップルがラブラブで面白かった


こちらに背を向ける向きで


二人で寝転がっていて


彼の方が背中から彼女を抱きしめる形式で密着し


上から大きな毛布が掛かっていて


モゾモゾと動いていた


私は何度も「モゾモゾしてるよ!!」と、ヒソヒソとちーちゃんに報告をした